※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
お仕事

退職時のお礼のお品について悩んでいます。何を渡すか参考になる提案が欲しいです。

退職時のお礼のお品について。

今月いっぱいで妊娠を機に、退職します。

美容室の中でマツエク、ネイルもしてるお店で、パートでマツエクの施術者としてオープン直後から働いていました。

夫婦でオーナーをされてるお店で、旦那様は美容室の店長。奥様はマツエク、ネイルの店長です。その奥様側とは、今のお店を夫婦でオープンされる前の職場でも一緒に働いていました。

スタッフは私以外に美容室のスタッフも合わせて5人です。オーナー夫婦も若く、5人の年齢は20〜28歳です。
美容室側は男性が3人。
マツエク1人、ネイル1人のスタッフです。

退職時のお礼として、何を渡そうかすごく悩んでいます。
お菓子…とも思いましたが、まだ若いし、5人しかいないし…。
年齢も若いうえ、美容業に携わってるので、美意識もそれなりにみんなあります。

若いのでハンカチ等も使うかどうかわかりませんし、入浴剤なども男性も居ますし…なかなか思いつきません。

なにかいい案があれば、参考がてら提案して頂ければと思います。

コメント

らんまま

お菓子とかハンカチで十分だと思いますよ(*^^)
私も22ですがハンカチとかハンドタオル普通に使いますし、普通にお菓子も嬉しいです!!(笑)
若いんでしたらフィナンシェとかマカロンとかそういうのだといいんじゃないでしょうか(^^5人くらいでしたら1人1つなんかセット的な100均のお洒落なカゴに入れてラッピングしたり(^^
気持ちなのでなんでもいいと思います(^^♪
ハンドタオルとか名前を刺繍したものとか(^^
かごにお菓子とハンカチ入れてもいいですよね♡
そのくらいのほうが相手にも気を遣わせないしいいと思います!

• ma-ri

ma-ri

フィナンシェとかマカロン、かわいいですね♡

やっぱりハンカチ使いますよね!
    ただ、男もいるからですね…笑
    やっぱりお菓子かな^^;

• 12月18日
  • らんまま

らんまま

男の人もハンカチいいと思いますけどね!結婚式などスーツの時は必須ですし✨それか靴下とかいいと思います✨

• 12月21日

美容業なら物に対するこだわりも皆さんあると思うので、お菓子のような消え物が一番無難な気がします。
自分ではあまり買わないようなおしゃれで少しお高めのお菓子とかどうですか?

• ma-ri

ma-ri

やっぱりお菓子とかが無難ですよね(^^)色々探してみます!

• 12月18日

同じく美容業です(*Ü*)ノ"
うちのところは全員女なのですが、お休みする時に可愛らしいデザートみたいのを差し入れしました♡

• ma-ri

ma-ri

女性だけなら考えやすいですよね〜(^^)うちは男性のほうが人数分多いし困ります^^;
    でもお菓子とかが無難ですよね!

• 12月18日
あおい

お菓子が一番いいと思いますよ😊
休憩中にあると甘いものは疲れも取れて嬉しいですよ😊物は、好みもあると思うので😊

• ma-ri

ma-ri

お菓子とかがいいですよね!
    みんなが好きで飲んでるカフェオレもあるので、それを箱買いしてもいいかな…とも思ってきました♪

• 12月18日
niconicopu-n☺︎☺︎

悩みますね(´ω`)女性だけとかならお菓子で済みそうですけど…💧
休憩時間とかに使えるお揃いのマグとかグラスとか、ドリップコーヒーとチョコのセット、スタバのカード、皆さん1人暮らしならタオルとかも使えます( ´ ▽ ` )

でも、何もらっても気持ちなので喜んでもらえると思いますよ❣️

• ma-ri

ma-ri

そうなんです…女性だけなら選びやすいんですけどね^^;
    1人暮らしのスタッフは…いないですね^^;
    実家暮らしが2人、あとは結婚しています(^^)

結局は食べ物系が無難かな…と思ってきました(^^)

• 12月18日
ぴーや

ハンドクリームとかもいいと思いますが、やはり、消え物が無難かと◡̈♡
ハンカチなどは手切れって意味もあるし控えておいた方がいいかと👍

• ma-ri

ma-ri

ハンドクリーム…それも考えました。美容業なので手荒れもひどいスタッフもいるし…
    ただ、ネイルサロンも併設してるので、店にハンドクリームがあるんです^^;笑

やっぱりお菓子系がいいのかもしれません(^^)

• 12月18日