※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

新生児の体温は、37.5度以上になることもあるが大丈夫ですか?

新生児の頃ってだいたい熱何度
ありますか??
1日の中で体温が上がったり下がったりで
37.5以上になる時もあるので大丈夫なのかな??
と思いまして😣💦💦

コメント

うちの子は高めだったのか、37.2〜37.5℃くらいでした☺️

37.5℃以上になった時もありましたが、服や室温を調整したりうちわで扇いだりして測り直すと下がっていましたよ😊

38.3℃まで上がった時はびっくりしてタオルぐるぐる巻きにしたアイスノンで冷やして、一時間くらいしたら37.5℃以下に落ちつきました💦アイスノンの使用が良いのかどうかは分かりませんが、それでも落ち着かなかったら病院行こうと思ってました❗️

• k♡

k♡

ありがとうございます😊
    うちの子上がったり下がったりを繰り返すんですが、それは
    大丈夫やんですかね😣😣💦💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

あります!
そんな時は服を1枚脱がせてあげてください!そして数分して測ってあげてそれでも下がらなければ病院です。

• k♡

k♡

ありがとうございます!
    毎日37.9とかにまでなって
    少しすると37.0とかになるんですがそおゆうのって大丈夫なん
    ですかね😣😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々赤ちゃんは体温調節がうまく出来ないので、大丈夫だと思います!熱が上がってきて脱がせて下がるならそれは着させすぎですね。
    また脇もキュッと閉めてるのでそれもあると思います!

• 10月11日
  • k♡

k♡

なるほどですね!!!
    安心しました♡
    ありがとうございます🥺💓

• 10月13日