※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがしんどく、吐きたいけど吐けない状況。吐いても胃液や唾液しか出ない。食べても吐かず、不安。吐き方が悪いのか、物が出ないのが心配。物が増えるか不安。吐き方の改善方法はある?

妊娠7週で、つわりがしんどいのですが、上手に吐けません‥‥。
【嘔吐の表現がでます、苦手な方はご注意ください】


今日7週2日目ですが、数日前から毎日のように吐いてしまっています。
子どもの時から10年以上吐いていなかったので吐くのが怖かったのですが、一度吐いてからは回数がどんどん増えてるように感じます。

ですが、吐いても胃液?か唾液?しかでないんです‥。

食べづわりで食事から2時間ほどで気持ち悪くなってしまうので、空腹のせいで物は出ないのかなと思ってたのですが‥
昨晩ご飯を数口食べたところでいきなり「うっ!」となってしまい吐いてしまいました。
ですがその時も物は出ず、(食べてたものの匂いが出てくるのは感じましたが)透明の液だけだしました。
普通食べてたら直前の物が出ますよね‥‥??

今も吐いてしまったのですが、喉まで物が上がってきた味を感じましたが、何度オエッとしても透明の液しかでませんでした‥。


とりあえずはすっきりするので良いのですが、食べた直後でも物が出ないなんて、吐き方とか悪いんでしょうか‥‥‥
しっかり出す方法とかありますか??😖

まだつわりの始まりでこれからどんどん物も出るようになってきちゃうんでしょうか‥こわいです😖

コメント

ママリ

超絶吐き悪阻体質です。
私は水筒にお水を入れてトイレに置いてました。
うっ!ってなったら気合いでごくごくごく!っと飲んでから吐くとかなり楽でしたよ
😭
必ず飲んでから吐くようにしてたら、胃液は吐かなくなりました。
脱水も防げていいと思いますし、極端に衰弱する感じもなかったです。

  • ゆい

    ゆい

    お水飲むと楽に物も吐けるんですね!!

    ちょっと怖いですが今度うっ!てきたら試してみます!😖

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    今は辛くて大変だと思いますが、時が経てば終わりますのね😂💦

    私は飲む→吐く→次に吐く前に必ずまた飲む‼️を気合いで徹底していました😭
    私はオロナミンC飲むと1〜2時間楽になってたので(ビタミンB6だったかB12だったか・・・オロナミンCに多く入ってる成分がつわりにいいみたいです)

    あと、スポーツドリンクの甘過ぎるのがダメな時はポカリのイオンウォーターも良かったですよ✨

    アルカリ性食品がいい!と聞いて、言い聞かせながらつまんでました。
    ありえない量のマヨネーズをかけた、ふかしたジャガイモは受け付けました😂

    ここからは自分に何が合ってるかを模索するしかないかもです😭

    • 10月11日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね、絶対終わりはあるので、なんとか頑張ります😭

    オロナミンC飲むという方見かけるのはそういうことなんですね!
    試してみようと思います!!

    イオンウォーターですか!色々飲んでみて飲めそうな物とるようにします😢

    ジャガイモおいしそうですね😂笑

    そうですね‥‥何なら食べれるか色々試してみたいと思います!!😭

    • 10月12日
あちゅ 

ごはんたべると同じ様な感じで苦しかったので、食べるものを吐きやすい物に変えました!
個人的にはゼリーとパンは固形物でも履きやすかったです💦
ただ、どっちにしても固形物のあとに胃液と胆汁がでるまで吐いちゃってましたけど😫

  • ゆい

    ゆい

    吐く前提で食べる物を考える感じですね!🥺
    確かに物によっては吐くの苦しそうですね‥‥

    物出てからさらに胃液とかまで出ちゃう感じなんですね😭
    これからのピークが怖いですが頑張ります‥😖

    • 10月11日
  • あちゅ 

    あちゅ 


    結構ずっと吐いてました💦
    ただ、病院の先生にアクエリアスを製氷機で凍らせて口に含んでみて!と言われてからやってみたらけっこう吐き気も治ったのでおすすめです💕
    無理しないでくださいね👶

    • 10月11日
  • ゆい

    ゆい

    アクエリアスを製氷機で!!
    良さそうですね🥺
    試してみます!!

    ありがとうございます😭お互い無理せず過ごしましょう☺️

    • 10月11日