※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
ココロ・悩み

子どもの運動会で、仲良かったママ友が他のお母さんと仲良くしていて、自分が仲間外れにされた気持ちになった。しかし、後から競技の様子を撮って送ってくれた。被害妄想かな…?

子どもの運動会での出来事です。

昔から仲良くしてたママ友が他のお母さんと同じシートを使って仲良くお話ししているのを見てしまいました。そのもう1人のお母さんも含めて3人で遊んだこともあるのに、私だけ仲間外れにされた気持ちになって落ち込んでいました。だけど、後から子どもの競技の様子を撮ってくれていてLINEで送ってくれました。
ただただ私の被害妄想ですよね‥?なにか嫌われるようなことしたかな‥と考えてしまいます‥。

コメント

あやな

たまたまじゃないですか?
後からLINEも送ってくれているのであればあまり気にしなくてもいいような気がします🤔
それか自分から一緒に観ようと誘ってみたり、見つけた時点で声をかけて一緒に観たりしてもよかったかもしれませんね!

大人になってからできた知り合いや友達との付き合いって学生の頃とは少し違うし、何かを一緒にしたいのであれば自分からアクションを起こしたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

それはたまたまじゃないですか?
たまたま場所取りで一緒になって、「じゃあ一緒のシートにしよ!」とかもあるだろうし😊

ちょこ

運動会だと、場所取りとかあって、たまたま近くに居たか、事前に、話の流れで「一緒にシート座っちゃう?」ってなっただけだと思いますよ😃
仲間はずれにしようと思って2人で座ったなんて、心当たりがない限りは、ないと思います👍
大丈夫ですよ😊🌸

レンコンバター

シート持ってなかったんじゃ?笑
考えすぎですよー!!

トムジェリー🍀

そうなのですね…
それは近くにいたからたまたまじゃあ一緒のシートで観覧しようよってなったのだと思いますよ。
でもこっちに気づいててしてるなら、わざとって思ってしまいます😰

競技の様子をラインしてくれたなら、わざとでもないようには思います🤔

他のママと楽しく喋る姿見たら私も同じ気持ちにはなります〜💦

deleted user

モヤッとすることありますよね😭


でも、大概深い意味はないんだと思います!

私も仲良いと思ってた人が違う人とよく遊んでいて、そっちの方が気が合うんだろうなって落ち込みました😂