※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこたろう
子育て・グッズ

息子は他人に対してじっと見てから笑う様子があり、人見知りの可能性があるかもしれません。

人見知りについてです。

人見知りと言うと他の人を見て泣くってのをイメージしてたんですが、息子は泣きません。
ですが、私や旦那、義母などは毎日見てるせいか目が合うとすぐニコニコしますが、他の人だとじーっとみてからニコニコしてます。泣くことはないです。
ですが、様子を見てるとこの人誰かな?みたいな感じで見てからニコニコしてるんです。じーっと見て、固まったままの時もあります。

これも人見知りになるんでしょうか?

コメント

ベビーラブ

多分人見知りだと思います。
うちも人見知りはしない方ですが、ある特定の人にだけ泣きます(その特定が決まってないんで、わからないんです。本人にしかわからない特定。相手が女性でも泣くときはあります。だけどニコニコの方が多い。
人見知りはあんまりしないんですが、場所見知りはかなりします。
来たことない場所に行くと下に下ろせない。
かなり泣きます。

• あこたろう

あこたろう

泣かないから人見知りしないね〜とよく言われるんですが、人を見てからニコニコしてるので、泣かないだけで人見知りなのかな?と思ってました。

場所見知りも同じ感じで、とりあえずあちこちキョロキョロ見てから、大丈夫な時もあれば、グズる時もあります。

• 12月18日
あい

うちの子は、かなり人見知りで
知らない人だと大泣きで、
さらに、声が大きい人だと 泣きやまないぐらいでした😱
なので、全然 人見知りしないし、
羨ましいです!!!笑
でも、人の顔を見て、認識してる、
人の見分けがついてる、と思うので
人見知りには入るのかなぁ、、?

• あこたろう

あこたろう

泣かないので人の認識してないのかな?と不安になったのですが、家族以外だととりあえずじーっと見て、それから笑うので認識はしてるのかなーと思います。

• 12月18日
PIKO

泣くだけが人見知りの表現方法ではないので、お子さんなりに人見知りをしていると思います☺
人によって、感情の表現は様々ですよね😁赤ちゃんも同じですよ~🎵