※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が私の抱っこでは寝なくなりました。他の人の抱っこでは寝るのに、なぜ私だけ嫌がるのか不思議です。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月の男の子がいるのですが、この月齢になってから私の抱っこでは全く寝てくれなくなりました。ばあばや旦那の抱っこではスッ…と寝るのに、私の時だけ暴れて大泣きして結局寝ません。日常では後追いもはじまり、私の所へずり這いで来て、ずっと隣にいるのですがなぜか寝るとなった時だけ私だと嫌みたいで、、みなさんその様な経験ありますか?

コメント

ママリ

同じことありました😳!
私を全拒否されましたww悲しかったです、、笑でも一時だけでその後ずっとままままです🤣

きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちも、眠い時に、ばあば、旦那の抱っこだと気持ちよさそうに寝ますが、私の抱っこだと降ろせーって泣いて暴れて嫌がります😭
降ろして添い寝(または添い乳)して、寝返りしないように(寝返りすると遊び出すので…)手で動きを抑えてると、20~30分くらいで寝ます…🫠
抱っこだと、暴れてもちょっとしっかり目にキュッと抱いて、赤ちゃんの顔を自分の胸に寄せて抱っこユラユラを根気よくしてると寝ることもあります😊
出先の時も、眠くて泣いて暴れても抱っこ紐に入れて歩いてると寝ます😊
生後4ヶ月あたりから、眠い時に私の抱っこだと泣いて暴れる感じになって、私の抱っこが下手なのかなって落ち込んだりしましたが、最近はもうそういうもんだと思って気にしないようにしました😂
日常だと、後追いしたり、ばあばと楽しく遊んでても、私が近くを通り過ぎると寂しくなるのかグズりだし、私が抱っこするまでグズったりしてます😊