※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

友達の子供がブランケット症候群で、ブランケットを常に持っている。自分の子供はそういうことがなく、気にする必要はないか不安。普通のことですか?

友達の子供がブランケット症候群?だと言っていて、お気に入りのブランケットをお出かけの時もご飯の時も肌身離さず持っているみたいです。うちの子は全くそういうのがなくて、寝具にもこだわりがなさそうで冬は一緒の掛け布団で寝てるくらいです。これはみんなあるものなのですか?ないのは変なのですかね…?

コメント

はっぴー

うちの子たちもないですよ〜!
ない子の方が多いような気がします

• ぴん

ぴん

ない子の方が多いんですね!変なのかなと気になっていたのでよかったです😭

• 10月11日

ねんねのときだけですが息子もお気に入りのブランケット持ってないと落ち着かないのかどこにあってもみつけて引っ張ってきてお布団に連れてってにぎにぎしたまま勝手に寝ます😂😂お友達の子はお気に入りのぬいぐるみを常に肌身離さず持ってるみたいです!!べつにそういうのなくても全然ふつうだとおもいます🤍

• ぴん

ぴん

そうなんですね!変わってるわけじゃなさそうでよかったです😭

• 10月11日
ママリ

うちも全くないですよ!ない方が一般的だと思います🙄
ある子も多くいると思いますが依存してないことに悩むことないかと思いますよー😆

ベリー

うちの子供そうです!
絶対にそのブランケットなんですよ💦
毎回洗うのが大変です😂
ないのは変じゃないですよ!😊

はじめてのママリ🔰

全く無かったです!!
なにか物をもって外出…もなかったので、ぬいぐるみ持ってベビーカー乗ってる子とかかわいいなーなんて思います。

ままり

お気に入りのブランケットありますよ〜外へは持っていかないですが家でテレビ見てる時とか寝る時は必ず持っています☺️落ち着くんでしょうね笑
毎日触ってるのでボロボロですが😂