※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

堺市堺区浅香山周辺の保育園情報を探しています。情報をお持ちの方、お願いします。

保育園入園で相談です。
堺市堺区浅香山付近でいい保育園を探しています。
通っている方、卒園された方、お友達に聞いた方、なんでもいいので、なにか情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

#北三国ヶ丘こども園
#南清水にじいろキッズこども園
#ろぉたす保育園
#文化保育園
#龍谷保育園
#ハピネスキンダーガーデン
#キッズベアー
#浅香山こども園

コメント

ここ

北三国ケ丘こども園は最近できたばかりですがすごく人気です!お勉強系だと聞きました😊

南清水にじいろキッズこども園も最近できた園で見学行きましたが園長先生もいい感じで雰囲気良かったです✨こちらもお勉強な感じがしました!なので結構保育料以外にかかるみたいです💦

ろぉたす保育園も見学に行きましたが小規模なのでひとりひとりに寄り添った保育をしてくれそうだなと思いました😊先生みんなが全員の名前とこの子はどんな子かとかも理解してるみたいです!

文化保育園は昔からしつけに厳しい園みたいで入っても合わなくて辞める人もいるみたいです😭運動会の練習をしてるのを見たことありますが、一人の子にめちゃくちゃ怒鳴っててびっくりした覚えがあります💦

私が知ってるのはこのくらいです!少しでも参考になれば嬉しいです😊

ちー

兄の子どもが文化保育園でした。
躾に厳しい保育園でテレビに出たくらい、姿勢・挨拶・自分の事は自分で!など徹底しています。
1歳くらいで「腰骨を立てて椅子に座る」と教えられていました!!
3歳くらいで国と首都を言えて、年長では漢字が読めるようになっていました👏

教育に力を入れて欲しいなら有りだと思います👍
のびのび園をご希望なら絶対に無しですね😅💦

北三国ヶ丘こども園はめちゃくちゃ人気です。
所在地がちょっと...ですが、施設も綺麗で保育士の雰囲気も良く、設定保育も充実しており素晴らしいの一言です。

我が家はフルタイム共働き、加点ありで落ちました😢

文化保育園はとにかく躾、躾、躾です。厳し過ぎて保護者と衝突し退園する子もいます。激戦区なのに空きがあるくらいです。
お勉強ももちろん力を入れていますが、地頭が良くなる子にはならない教育です。自己肯定感も下がるような教育方法です😓

はじめてのママリ🔰

南清水にじいろキッズに通ってます。
園内習い事でピアノもあり、年少さんから希望者だけ英語もありで共働きだけど習い事もさせたい方にはおすすめです!
先生方は若い方が多く雰囲気もとてもいいですよー。入る前は教育!って感じの園なのかと思いきや、良い意味で、のびのびな園でした。教育と遊びが良いバランスだと思います。
欲を言えば園庭がもう少し広ければいいなぁと思いますが、運動会なんかは隣の小学校を借りて行いました。
上の方も書かれていますが、保育料以外に毎月若干かかります💦