※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが出産後の赤ちゃんに会えず、15分だけの訪問か悩んでいます。退院まで会えないのは心配。みなさんはどう思いますか?

出産から退院まで、旦那さんが病院に来れず赤ちゃんに会えなかった人いますか?
うちの病院は、生まれる直前に旦那さんだけ病院に来て、15分ほど赤ちゃんに会ったら終わりと言っていました。
立ち会いしてほしい反面、兄妹2人いるので15分のために兄妹の預け先も困るし、どうしようか迷ってます。
でも退院まで4.5日赤ちゃんに会えないのもどうなの?と思ってしまって😅
みなさんの意見が聞きたいです。
もう退院まで会いませんか?
15分でも来てもらいますか?

コメント

rety ''

出産から退院まで会えませんでした!
病院自体が面会ダメだったので😅
立ち会いできたんですけど
色々あって立ち会いできなかったので
退院まで会えませんでしたよ😉
もうそれが普通の世の中になってきてる気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は立ち会いしてほしいような気もするんですが、旦那は子どもいるし、どっちでもいいよって感じで😅
    今まで立ち会いしてたけど、今は会えないのが普通になってきてるんですね🥲

    • 10月11日
  • rety ''

    rety ''


    私はしてほしかったです😢!
    預け先困るならもう仕方ないですかね😩🙏

    もうここ2年半くらいは
    そんな状態だと思います!

    • 10月11日
®️®️

次女の時は退院まで会えずでしたよ。
帝王切開なので入院は1週間でした。

短時間でも会えるなら私は会いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は立ち会いしてほしいような気もするんですが、旦那は子どもいるし、どっちでもいいよって感じで😅
    1週間は長いですね😰

    • 10月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    どっちでもいいならきてもらいます!

    うちの旦那も基本「なんでもいいよ」「どっちでもいいよ」「合わせるよ」って感じです😅

    • 10月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    私は子どもに合わせたいよりも、自分が15分でもいいから旦那に会いたいです🤣🤣🤣

    • 10月11日
deleted user

二人目は里帰りしたし、コロナで
完全面会不可だったので会ってませんよ!

15分ってあっという間ですよね😅
私なら退院してからゆっくりでいいと
思います🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は立ち会いしてほしいような気もするんですが、旦那は子どもいるし、どっちでもいいよって感じで😅
    ほんと、15分てあっという間だし、なんで15分はいいんだろうって感じです😅

    • 10月11日
deleted user

コロナのため破水で入院の時からバイバイで次会ったのは退院日でした!!!
入院中はビデオ通話してひたすら顔を見せてましたが夫はやはり産まれたてを直接見たかったみたいです💦
ですが上のお子さんの預け先のこともありますし無理に15分のために…って感じもします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は立ち会いしてほしいような気もするんですが、旦那は子どもいるし、どっちでもいいよって感じで😅
    今まで立ち会いしてたけど、今は会えないのが普通になってきてるんですね🥲

    • 10月11日
ママリ

出産から退院まで会えずでした!
コロナ禍で立ち会いも面会もNGでした〜!!
なんなら、いざ退院日になり赤ちゃんと初対面するときも他の方の車とかもありバタバタとチャイルドシートに乗せて中々感動する対面ではなかったです😂
しかも里帰り予定だったのでそのまま私の実家へ😂さみしい感じでした😂💦

ままり

娘のときはちょうどコロナが出はじめて半年経ったときですが、出産から退院まで会ってないです😅
夫が県外者ってこともあり、もし面会したいのなら県内に2週間滞在が条件でした。
もちろん夫は仕事もあったので、退院まで会わない、会えない状態でした😅
退院して外で記念撮影があるんですが、それが初対面でした🥺

ご主人が会いたい、立ち会いしたいとなれば、預けるとしたら義親か両親に来てもらって、お子さんたちを預けてもいいと思いますよ☺️

ママリ

2人目の時面会禁止だったので、退院の時に初めて会えましたー!

ままり

計画分娩だったので最初は上の子達保育園預けてその間立ち会いの予定がまさかの上の子コロナになり、出産から退院まで会えなくなりました😭

預け先あって会いに行ける余裕があるなら会えばいいし、そうでないなら会わないで良いんじゃないですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

今の時代立ち会い面会出来ない事は珍しい事じゃないので、退院まで会えないのはおかしな話じゃないです😊少ない時間でも旦那さんが会いたいならお子さん預けて会いにきてもらえば良いんじゃないでしょうか✨預け先に困らないなら私は会いにきてもらいます!15分なら両親達じゃなくても友人も頼りやすいので☺️

星

2人目コロナもあったのと里帰りだったので会ってないです😊

会えたのは退院して5日とかでした!