※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お宮参りの服装について11月頭にお宮参りとお食い初めをしようと思って…

お宮参りの服装について
11月頭にお宮参りとお食い初めをしようと思っています。
写真のワンピースだとどちらがいいと思いますか?

どちらもサテンぽくてさらっとした素材です。
それともカジュアルすぎますかね?💦

他には結婚式で着るようなパーティドレスなども持ってます。


子供は産着をレンタルしようと思っていて、
自分の着物も一緒にレンタルしようと思ってたのですが、
その後お食い初めもするとなるとワンピースのほうが
動きやすいのかなとおもいまして、、

フォーマルなジャケットは持っておらずわざわざ買うなら
着物をレンタルしたいなーといろいろ悩んでいました。


コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがワンピースの写真です。

はじめてのママリ🔰

授乳中なのでボタンタイプがらくですかね?

🔰

普段着で撮影でもいい感じなら上の2つでもいいかなと思います。

個人的には写真に残るしある程度ちゃんとしたいのでパーティードレスというよりセレモニースーツみたいなの買うと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!写真に残るということが抜けてました😅
    1人目なのでちゃんとしたいと思います!ありがとうございました☺️

    • 10月11日
🐰

この2枚のどちらかなら1枚目ですかね🤔
でも正直なところ、どちらもカジュアルすぎて、私ならなしです💦
ご主人などの周りの方の格好にもよると思いますが…!

ただ今後も入園式などもあるでしょうし、
私なら入園式などでも使えるものを買い足します😣

お宮参りでは着物を着て、
お食い初めのときに着替えるのでもいいかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はスーツで行くので、カジュアルで浮いちゃいますよね😅
    お宮参りで着物を着て、お食い初めで着替えようと思います!ありがとうございます☺️

    • 10月11日
りょん

お宮参りでお着物借りて、一度着替えてからお食い初めに行かれては?☺️
私はお宮参りで2人とも着物着れなかった事が今でも心底悔しいので、後悔のないようにした方がいいです

授乳中という事ですので2枚目の方が断然楽です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうします!後悔ないように着物を着て、お食い初めのときに着替えようと思います。
    七五三の時は着物を着れるといいですね☺️

    • 10月11日