※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリのキャンセル申請についてメルカリ初心者で、私が無知で、私が…

メルカリのキャンセル申請について

メルカリ初心者で、私が無知で、私が悪いと重々承知しているので、お叱り批判はご遠慮ください。

メルカリでワンピースを出品しました。
購入取引があり、発送の準備中、ワンピースに穴が開いていることに気がつきました。
購入者様に「価格を下げて再出品して購入していただくか、こちらの不備でキャンセル申請するか」を連絡しましたら、値下げをお願いされたので、一度キャンセル申請してから同意をいただき、「今から再出品します」と連絡をした後に再出品したら、他の方が購入してしまいました。
初めの購入者様に連絡するすべもなく、
値下げ後に購入した方にキャンセル申請の同意の連絡をしているのですが連絡がありません。

これは24時間何の連絡もなく、同意、不同意の連絡も無ければ自動的にキャンセルになるのでしょうか。

後から購入した方には自分の不手際や無知さ、メルカリのルールの認識の甘さをお詫びしました。

コメント

mama

再出品での購入者が同意してないのであれば、発送期限過ぎてもしないで出品者の都合でのキャンセルを申請するようになります!

ですが、そもそも再出品を購入した方に売っていいと思いますけど…メルカリのルール的には、口約束が優先。ではなく購入ボタンを先に押した方が優先なので特段キャンセルしないといけないりゆうはないように思います…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信してしまいました。
    すみません。

    • 5時間前
はじめてのママリ

ほんとにメルカリルールを理解しておらず迷惑をかけてしまいました…。

最初の購入者様が買うとばかり思っていて、ワンピースの穴のことや不備があったことを記載してなかったんですよね…。
いちお、後の購入者様に取引画面のコメントのやり取りでワンピースの穴のことを伝えたのですが、キャンセルの同意不同意の連絡ないので、もしキャンセル不同意でそれでも購入したいということなら取引しようと思います。

この場合、最初の購入者の方は不快ですよね…。
連絡するすべもないので、私が100%悪いのですが、モヤモヤしてしまって…。