※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
雑談・つぶやき

理想と現実の愚痴です。去年の12月に立ち仕事の為退職してから約1年。引…

理想と現実の愚痴です。
去年の12月に立ち仕事の為退職してから約1年。
引越ししたり免許取りに行って車で出かけたり
好きな時に寝て好きな時に起きてのほほーんと
家事育児して3人目も良く寝てくれる子で
本当にノンストレス!な生活だったのが
来年の保育園入園の為に来週から働く。
仕方の無いことだと分かってる。
求職中で保育園入園は難しい。
4月までの生活費も不安。何とかやってけるレベル
働いた方が家計も潤う。
働きながら託児所(認可外と提携)していて
来年の保育園の点数もばっちり。
条件は凄くいいし、働かなきゃいけない。
いい事だらけなのに。

まだゴロゴロ赤ちゃんを預ける不安と
来週からの仕事に憂鬱。
多分やりたくない仕事だからだと思う。。
だけど預ける為来年の5月までの辛抱。
分かってる。
けどこの葛藤。働くの楽しみ!とか言ってた
先月。笑
どこいったその私。。。
働いてるまますげぇええ。
不安と憂鬱と自由の無さ。
頑張らないと!!!!!

コメント

ママリ

おーなーじーでした😅‼️
お気持ちめっちゃわかります😂すっごい微妙な気持ちですよね😭‼️

私は産休前まではバリバリフルタイム。仕事頑張ってました。仕事好きでした。

でもいざ妊娠して、出産して、育休して…。

復帰するとなるともちろんキャリアや、メンツも変わってますし💦
とにかく復帰前は憂鬱でたまらなかったです😓
とりあえず復帰して1年過ぎてみて。
なんとかやってます笑(しばらくして、やっぱりキャリア諦めて、ちょっと時短してます😅)
でも幸い娘は保育園好きで楽しくやってます🤗
お迎えに行くとめっちゃ可愛いです☺️❤️

やはり慣れですね😅
嫌でもなんでもやれば慣れる!みたいな😂
お互いがんばりましょー😭✨

• M093

M093

同じ方がいて鳥肌立ちました😂
    慣れですよね😭
    自分で決めた事ですし
    その選択肢しかないし頑張らなきゃいけないのは分かってるんですがこのまんまでいたい
    と思ってしまってます😭😭
    甘えがもうでてしまっていて笑
    すごく憂鬱です💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そーなんですよ💦それしかないし、その方がいい事も頭では分かってるんですが…😣

うちはどんだけの時間私が働いても家事の割合は10割私で、子の体調不良、子の学校保育園行事、役員等全て私なので更に憂鬱や、ネガティブでいっぱいでした😂

とはいえ働く状況に変わりはなく着々と進む日々に毎日、可愛い末っ子と過しながら涙が出そうでした😅

この公園ももうこの時間帯はこなくなるなぁ…とか悲しいことばかり考えてました😂

• 10月11日
  • M093

M093

そうなんですそうなんです!😭

予定の把握や子供の持ち物の忘れ物とか自分管理が多すぎるのも憂鬱です。。

めちゃくちゃ分かります😭
    特に私は何も考えずに寝れるのもあと一週間か。。と思うと😭
    日曜日の憂鬱さをまた味わうのか、、とか
    明日仕事やだなーとか思うんだろうなぁとか本当にもう😭😭

働かないと本当にこのご時世やってけないですよね😂

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

子の人数+自分+家を回さなきゃいけないですもんね😣
    本当にタスクが多すぎる…💦

日曜日の憂鬱さ笑
    私は毎週サザエさんをTVで見かけるとなんとも切ない気持ちになります😂笑

本当に旦那さんがかなりの高収入で、かつ将来が不安でない状態じゃないとキツいですね😭

二馬力が当たり前、子だくさんにして欲しいなら社会も変われ~!

って思っても仕方ないこと考えちゃいます😅笑
    せめて3歳までは余裕で皆が専業主婦を選べるくらいになって欲しいですね🥲🙏

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります共感です!
同じようなママって、現代では多いのではないでしょうか☺️
産めよ働けよの時代ですからね〜😅
ママは心と体がいくつあっても足りない〜💦と思ってしまいます。
中にはスーパーウーマンで仕事大好き実績もあり子育てもテキパキこなし…と雑誌に出てきそうな方もいるのでしょうが、私はそこまで精神的にタフではないと育休中に自分の限界を悟りました😅
というより、キャリアよりも子供優先したいと思うようになりました。育休前はバリバリ総合職で営業していましたし、産んでも今まで通りできるでしょって鷹を括っていましたが、実際は来年4月の保育園入園が寂しいですし仕事復帰なんて全然したくありません。笑
仕事は鬼のようなハードさだし数字数字でパワハラ上司はいっぱいいるし、私も営業がやりたい仕事ではないからだと思います。(大企業だし、お金と福利厚生のために辞められずにズルズルきてしまいました。)
仕事大好きで早く復帰したいと言ってるママ友が輝いて見えます。笑
そう思えるような仕事に就くのが一番良いのでしょうがなかなか難しいですよね😅
復帰して、無理ー!!ってなったらお互い転職しましょう。笑

• M093

M093

本当にそうなんです😭😭
    そのスーパーママさんの体力頂戴!!って思ってます笑
    しかも頭が仕事だけではなく
    家の事。子供の事。予定、準備、必要なものとかもう頭おかしくなりそうです笑
    しかも働きたくないところでの仕事。。憂鬱過ぎます😭😭
    もう私は来年の5月には絶対転職する!!って思ってます笑

お互い転職しましょって言葉にひとりじゃないんだ。
    私だけ思ってるんじゃないんだ。と思って頑張れそうです😭💓

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が仕事だけじゃなく子供やその他で埋め尽くされて休む間もなくまた出勤!なんて耐えられそうにありません〜😭あー働きたくない🤣
    緩い仕事じゃないと心が持たなさそうです。。
    激務すぎてメンタルやられる人も多い会社なので自分が心配です。笑
    育児してみて、時間以上に心の余裕が必要だなと感じました。
    個人的な話で恐縮ですが、育休中に担当していた案件で苦情発生して毎日電話やメールで上司から連絡きていた時期があり、結局私がコンプライアンス違反を問われて精神病む直前まで行ったんです。ほんの数ヶ月前の話ですが、その時子供のお世話が一切できなくなり心の余裕って最優先しないとやばいなと悟りました😭
    コンプラ違反と言われた内容も、妊娠中に過剰なノルマを上司に詰められていたことが原因で悪阻もひどかったのでもう限界で自分でも精神的におかしくなっていたんだと今になって思います💦
    そんな職場に復帰するのも気まずいしもう嫌だしとにかく復帰が嫌です。
    自分の話ばかりツラツラすみません🙏ママが働きやすい世の中になるのともっと世の中的に給料上がってほしいですよね〜😭夫も頑張ってくれているのですが日本で大幅な給与アップは見込め無さそうですよね💦

• 10月12日