※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で鼻づまりで夜泣きがひどく、心配しています。鼻水はないが鼻の音が気になり、寝つきが悪くなっています。同じ経験をされた方いますか?

来週で2ヶ月になる息子を育てています。
1週間前、鼻づまりがヒドく苦しいのか夜中ギャン泣きされました。原因は埃かな、と思います(>_<)
鼻水は出ていないし、覗いても鼻クソしかありません、、
でも夜中痰のような鼻水のような音がしています(´・_・`)
鼻と口の間にいるのかな?
夜中ギャン泣きされてからは1時間半おきで起きます。
新生児のころは2時間半おきだったのに(´・_・`)
2ヶ月になるからまとまって寝てくれるかと期待していたのに逆になってしまって心くじけそうです。
このような経験をされている方はおられますか?(´・_・`)

コメント

のん

赤ちゃんは鼻水自分でだせないから鼻水吸ってあげるといいと思いますよ!呼吸も楽になると思います!

• ユキ

ユキ

鼻水吸ってあげるんですけど、全然出なくて(´・_・`)
    あんまりやりすぎると耳に良くないと思って、、せめて痰のようなモノがとれると良いんですが(´・_・`)

• 12月18日
アンハンマン

まさに今その状態で
戦ってます!(゚ω゚)
鼻づまりが酷くて
30分〜1時間起きてしまいます。

お風呂に入ったら鼻が通るみたいで
とにかく加湿と枕を高くして寝かせてます。
あとは鼻水トッテでちょこちょことってます。

• ユキ

ユキ

一緒ですね〜!(>_<)
    加湿と枕高くして改善されましたか?
    私も鼻水トッテしているのですが全然とれなくて、痰のようなものが気管を塞いでるみたいで(´・_・`)

• 12月18日
陽菜湊(о´∀`о)

うちは鼻水、奥にたくさんあるので小児科で吸ってもらってます!
夜になるとやはり、寝苦しいのかフガフガしてますが母乳点鼻して鼻くるくる取ってあげたり頭高くして加湿したます。

• ユキ

ユキ

小児科の方が医療用の吸引器でとってまらえますもんね(´・_・`)
    母乳点鼻した後は綿棒でとってあげてますか?

• 12月18日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

そうですね、母乳点鼻してすこし柔らかくして綿棒で見える部分取ってあげてます。

• 12月18日
emiko

娘も1ヶ月の頃に同じ様な状態で、鼻が詰まりすぎて母乳が飲めなくなったので耳鼻咽喉科がはいってる小児科に連れていきました。
病院の機械で吸って貰ったらすぐにご機嫌に…(;´∀`)

診断してもらったら鼻水トッテで吸っても出てこないのは鼻水がまだ硬いせいだねと言われました。
一週間、電動の機械を貸し出してもらったので自宅でマメに吸引して、鼻水を柔らかくする薬もだしてもらったのでそれを飲ませて、だいぶ良くなりましたよ(^^)

隔離室がある小児科だったので待ち時間も他の子供と離してもらい安心でした。電話で生後間もないことと隔離室などあるかどうか確認してみるといいと思います!

小さい体で苦しがられると心配ですよね。
病院に行って不安を解消してママもゆっくり休める様になるのが一番かと…(;_;)
おだいじになさってください。

• ユキ

ユキ

電動の機械の貸し出しができたんですね✨
    鼻水硬いなんてあるんですか、、
    今以上にヒドくなったり続いたら病院行きます😢
    苦しくて唸るし泣くし寝ないしで私も参ってしまいます(´・_・`)
    参考になりました、ありがとうございます(^^)

• 12月18日