※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を完母で育てている母親が、2時間に1回の授乳が辛くて悩んでいます。おっぱいの吸い付きが苦手で、頻回な授乳に疲れています。改善策を知りたいです。

完母の方にお聞きしたいです。
いま生後1ヶ月半の男の子を完母で育てていますが、昼夜問わず2時間に1回の頻回で辛くなってきてしまいました。
元々、おっぱいを吸われると気持ち悪くなってしまい苦手だったのですが、分泌過多で、助産師さんに完母で行けるね!と言われるがままの完母です。

せめて3時間に1回くらいになればおっぱい休息と睡眠も取れて心に余裕も持てるのですが…
月齢が伸びれば寝るようになるとも聞き
もう少し頑張るか…と耐えているところです。
(最近は辛すぎて寝る前はミルク140を1回あげています)

少しでも改善できる方法があれば教えていただきたいと思い投稿しました。

コメント

ママ

気持ち悪くなるというのはムカムカしてくるって事ですかね?
そういう症状はディーマーというものみたいです。
知り合いにもディーマーの方がいますが
やっぱり母乳はしんどいとの事で
ミルクに切り替えてました!

あやさん自身が混合でも大丈夫そうであればそれでもいいと思います。
分泌過多という事なのでケアが大変だと思いますが
完母がしんどかったらミルクたしてもいいと思いますよ😊

  • あや

    あや


    ムカムカや血の気が引く感じです💦
    助産師さんにあまり理解して貰えなかったんですが、ちゃんと名前も付いてる症状なんですね😳
    混合や完ミに全然抵抗はないので、母乳外来に通って断乳も考えてます🤣
    もはやミルク代を浮かしたいという気持ちしかなくなってきてしまって…笑
    返信ありがとうございました☺️

    • 10月11日
はじめてのママリ

母乳過多で完母でしたが
ゾワッとして気持ち悪くて
完ミにしました😩