※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

赤ちゃんは1才過ぎているのでもう1年程です。2日に1度といっても泊…

2日に1度実母があかちゃんのお世話に来るのってどう思いますか?赤ちゃんは1才過ぎているのでもう1年程です。
2日に1度といっても泊まりで来ているので…
月曜泊まって火曜帰って水曜泊まって木曜帰って金曜泊まって土曜帰って日曜泊まるのエンドレスです。

私ではなく義姉と義母のことです。産後大変なことは分かりますが…私は義母が体調悪くなったり、最悪亡くなってしまったら義姉はどうなるんだろと思ってしまいます。義母を頼らない生活?を考えているのかなと…

コメント

ちゃー

旦那さんが納得してるのなら、特に何も思いませんが…別にお母様が来れなくなったら来れなくなった時に考えればいいだけですし。
羨ましいんだとは思いますが、各家庭で色々な事の考え方は違うので。

ママリ

助けてもらえる環境と仲の良い関係性で良いなと思います😊

子育てに人手は沢山あった方がいいと思います✨

もしお義母さんの体調が優れなくなってしまったとしても、なんとかなると思います!精神的には相当辛いと思いますが💦

sia

旦那さんストレス溜まってそうですねー( ̄▽︎ ̄;)
まぁ義姉さんも子供じゃないので居なけりゃ居ないで適当にやると思いますよ。やるしか無いので😂
でもそれだけ頼ったんだから是非とも義母さんの老後は宜しくお願いしたい所ですね🫢

はじめてのママリ🔰

共依存では?お互いがそうしたいなら。

はじめてのママリ🔰

もしかしたら産後うつだったり、何か理由があるのかもしれません。

手伝ってもらえる環境があるのはとても良いことですが、正直旦那様が心配です。

私の友人も頻繁に実母に手伝ってもらっていたらしいのですが、友人の旦那様が「しょっちゅう義母が来るから、自分の家なのに休まらない」とぼやいていたので...

ママ

別になんとも思いません(^^)
それぞれの家庭で考え方は違うので。

ただ「お義兄さん…可哀想」とは内心思うと思いますが😅

ミッフィ

お母さんが苦になってなくて喜んで来ているなら良いと思います😊