※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那とのスキンシップが減り、寂しさを感じています。おかしいでしょうか?寂しさを埋める方法を知りたいです。

私は20代、旦那30代で11個上の歳の差婚です。
同じような歳に差がある夫婦にお聞きしたいです。
最近スキンシップがほぼ無くなりました
誘うのも100%私からです
私は旦那の実家側に越してきたので友達も少なく、またその少ない友達は全員結婚していないです。仕事でなかなか会う機会もないので、基本孤独です。
その寂しさを旦那に慰めてもらおうと考えるのはおかしいですか?スキンシップが減ったのは相手がおじさんになってきたからというのも関係してるのでしょうか。。
昨日揉めました。「悪い意味で慣れちゃってた。今後は寂しい思いをさせないように努力する」みたいなこと言われました。こんなかんじで上手くいくのか不安です。
とにかく寂しいです。親にも頼れず友達ともすぐ会えない、旦那とのスキンシップが少ない今は、どうって寂しさを埋めたらいいのでしょうか。
皆さんの考えを教えてください

コメント

ラティ

私も旦那さんと8歳差で。旦那さんの両親と同居してます。
実家も離れてます。
友達は結婚してたり、してなかったりマチマチです笑
でも 友達に会えないから寂しいとは思った事はないです。

スキンシップはお互いとるようにしてますが、基本的に私が甘えん坊なので私からのが多いし、なんなら娘にヤキモチすらやきます😅
もっとイチャイチャしたい、と素直に言ってます🌱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。私も甘えん坊の性格です、ただシンプルに思いを伝えればいいだけですよね。。
    自分ばっかり、と思って寂しくなってしまって🥲
    ちゃんと自分の思ってることを伝えるようにしてみます🌿

    • 10月11日
りん

うちは10歳差で私が20代旦那が30代です!
同じく友達も周りにいないです💦
スキンシップは子供が生まれる前よりは減りました。
寂しい時は「かまってかまってーー!」と絡みに行きます笑笑
仲良しするより一緒にあれ見よーとか誘ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    素直にかまってと伝えられるりんさんが素敵です🥲
    私ももっとちゃんと言葉にしていこうと思います

    • 10月11日
deleted user

主人と15歳差ですが…スキンシップは無くなることは今のところないです😌
それは主人も私もお互いスキンシップなど大事にしてるからだと思います。

私は地元にいても今ちょうどつわり時期で家から出ることはあまりありません。
基本主人と子供たちと家族で過ごしています。
元々その辺はさっぱりしてるので家族がいればいいと思ってて、寂しいとかは全くないです🤣
ママ友と仲良しなんですが♡

あとは私の方が年下で私もかまって〜とか、
洗い物してくれてる時に後ろから抱きつきに行ったり
手を持っていったら繋いでくれたりマッサージしてくれたり
お腹痛いと言うとお腹マッサージしてくれたり
足疲れって言うとマッサージしてくれたり
そういうのでイチャイチャじゃないスキンシップもとってますね♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ラブラブで羨ましいですー
    ウチも付き合ってた頃はそんな感じだったのですが、、
    その頃に戻りたいと思うばかりです🤣

    イチャイチャじゃないスキンシップ大事ですよね、
    私からも伝えてみようと思います、

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

私30後半、夫40後半の10個差です。
同じく夫の実家に嫁いだので周りには友達一人も居ません。

元々スキンシップ多くなかったので、何とも思わないです😅
スキンシップはないですが、充分大切に想ってくれてる気持ちは伝わるので(何よりも私のことを優先してくれる、今はつわり中なので、家事育児全てしてくれる、など)寂しいとは思わないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    優しい旦那様ですね!!
    ウチも家事育児協力的なので、そういうところも私がちゃんと見て、愛されてると実感することも大事ですね。
    コメントありがとうございました😊

    • 10月11日
deleted user

わたし31
旦那41の10歳離れてます

デキ婚で数回しかしておらず
結婚してからはゼロ
3回誘われ全て断られました

わたしの実家まで300キロ離れていて今住んでるところは旦那の地元です

寂しかったですわたしも
だから頻繁に実家に帰ってますしもう旦那に対しては
お金としか見てません
そうなってしまいました