※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

孫への優劣、皆さん経験されたことありますか?我が家には、元気いっぱい…

孫への優劣、皆さん経験されたことありますか?
我が家には、元気いっぱいの4歳の男の子がいます。
実父が孫へ優劣をつけているように感じます。

とにかく、実姉の長女(7歳)が可愛いようで、この子にだけ旅行に誘ったりおやつを用意したり送り迎えをしたり…明らかに差を感じます。
特に言葉で「姉長女が可愛い」「私長男は可愛くない」的なことを言われた訳ではありませんが、、、。

先日、仕事の関係で実家に1日長男をお願いした日、私たちが到着する直前に「具合があまり良くないから」と言って2階へ。私にも顔も合わさず長男の面倒は一切見ず自分のベッドでヘッドフォンをして音楽を聴いたりのんびりしていたそうです。

昨日は、姉、長女&長男(生後1ヵ月)、私、夫、長男で実家に遊びに行ったところ、長男もその場にいるのに長女にだけ「○○ちゃんにお菓子買っておいたよ」と箱のお菓子をあげていました。
実母が慌てて、「ちょっと」と言って別のおやつを長男に持ってきてくれたのですが…

今に始まったことではないのですが、最近より優劣を感じます。

皆さんは孫への優劣経験されたことありますか?どのように対処していましたか?
もうストレスすぎて…しばらく実家には行きたくないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

平等ってなかなかむずかしいですよね。わたしなら優劣をつける親にはまずあわせないです。そこらへんをわりきります

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

お返事ありがとうございます。

平等が難しいのは重々承知のつもりなんです。。
    相性もあるだろうし、姉長女は初孫だし、可愛いのは当然。
    でも、長男がいる前であからさまな態度はホントにイライラします。

そうですよね、私も実家に行くのは控えようと思います。

• 10月11日