※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

息子が初めて風邪を引いたようで、鼻水や咳が出ています。熱はなく元気もあります。様子を見ていて、熱が出たら病院に行こうと考えています。公園に連れて行くか、自宅で安静にさせるか迷っています。鼻風邪は何日くらいで治るでしょうか。

今まで風邪ひいた事ない息子ですが昨夜部屋の中が暑くて冷房少し付けてたんですけどそのせいか、昨日お出かけでもらったのかわかりませんが、朝から鼻水ズルズルで咳もクシャミもたまにします。。
電動鼻吸い機あるのでこまめに吸ってはいるんですけどなかなか嫌がります💦
熱はなく元気も食欲もあります。
様子見で良いですかね?😇熱でたら病院かなと思ってるんですが😅
今回初めてのことなので正直どうしたら良いか😅
体力有り余ってるみたいで公園連れて行くべきか、自宅で安静にさせるべきか…💦
自分で鼻をかむことができないんでブーブー鼻息がなるのも可哀想だなと思いつつ鼻垂れるたび追いかけ回してます😭
鼻風邪ってだいたい何日くらいで治りますかね🤔💦

コメント

とも

鼻水だけで吸引機もあるならまずは様子見ます。あまりにも量が多かったりすると中耳炎になりやすいので薬もらいに受診しますね!
周りの目もあるので公園には連れて行かないです💦
月齢やその子その子で個人差はあると思いますが3.4日で良くなってくる印象です

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます!
    量的にはそこまで多くない印象です!
    公園いつも人居ないんですけどやめといた方が良さそうですね😅💦
    悪化しても困りますし😂
    なるほど‼️
    とても安心できました。
    感謝致します!

• 10月11日