※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方で特に自分の決まったお小遣いがない方、何円以上の物を買…

専業主婦の方で特に自分の決まったお小遣いがない方、何円以上の物を買う時に旦那さんに報告しますか?💦
それとも特に買う前は報告せず事後報告ですか?😀

私は1万以内の物なら別にいいかなと勝手に買ってしまうタイプですが、一応旦那のお金で買ってる訳だし1万以内でも報告してから買うものなのかとか考えたり🤔💦
(自分の服とかです…)
よければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

割と事後報告です😂
事前に相談しても好きにしなぁ!って感じなので買っちゃった😆❤️って報告してます笑

🐻

専業主婦ではないですが、服とかは言わないです👏🏻
高額な物や家電などは必ず相談してます。

報告してないです。
買うものは自分の服とかくらいですし、
高額なものは買わないので☺️

はじめてのママリ🔰

一万円以上は事前に報告しますね🤔
でも、4,000円〜くらいの服や、プチプラ化粧品などをまとめ買いして結果的に一万円超えるってときは報告はしないです😂
単体一万は高いかなー?と感じるので相談はしますね!

基本的に報告っていうか、買うよ〜って声掛けてます✨
値段問わず🧠

ただ急遽なら事後報告してます✨
私にとって話してるとこれ買った〜とか、これ欲しい〜とか話するのでそういうので言ってる感じです🤙

特に報告してないです!
服も化粧品もそうですが、家具家電なども料理して掃除するのは私だけなので、自分の使い易い好きなもの買ってます👍

🔰

あんまり報告しないです!

ゆきち

買いたいものがあるけど買っていい?と報告してます🙌

お菓子程度は報告せずこっそり買ってます😋

のこのこ

報告しないです😂
そこまで高価な物を買わないからかもしれませんが💦
10万近かったら言うかもしれません。
必要と思う物しか買わないので買っていい?というより、買いたいから今月分上乗せしてという感じで伝えると思います😅

私的なものは五千円超えたら聞いてます!
その他家族みんなで使うものは結構高くても(家具家電)ポチっちゃった後に報告してます🤣

まる

専業主婦で毎月生活費として決まった額貰っていてそこから好きに使わせてもらってます☺️

が、高級な物を買う時は一言声掛けたり相談します✨

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん回答ありがとうございます😊
報告する人、しない人、高いもののみ報告する人など意外とバラバラだなと思って安心しました🙂
参考にさせていただきます!

はじめてのママリ🔰

基本的に事後報告ですが、10万超える物は事前に相談します!☺️