※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

11カ月の子が頭をぶつけて腫れ、内出血があります。お風呂は控え、様子を見て大丈夫か確認しましょう。

11カ月の子です。昨日の夜中に目がぱっちり開いてしまい
頭を横に振っていてベッドの木枠のところにぶつけて
しまい、ぽっこりと腫れてしまいましたが泣いてはないし
腫れはすぐに引いて今はうっすら内出血になっている
だけです。嘔吐などなくいつもと変わりなかったため
お風呂に入れようと思ったんですが20時半頃次は
はいはいをしていて旦那がかまっていると機嫌良く笑い
ながらまた頭を横に振っていてテーブルの脚に頭をけっこう
強くぶつけてしまいそのときは少し泣いてしまい
念のためお風呂中止して脱水場で濡れたガーゼで拭き
着替えだけにしました。今日いつもと変わりなかったら
入れようと思いますが大丈夫でしょうか?

コメント

ひなたゃん

顔色が悪くなかったり
吐いていなかったら大丈夫だと思いますよ!