※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

家電、スマホ詳しいかた仕事で時計が欲しいです。保育園の電話に気付け…

家電、スマホ詳しいかた

仕事で時計が欲しいです。
保育園の電話に気付けるし、どうせなら、スマートウォッチを買おうかと思いましま。

iPhone使ってます。

旦那に安いスマートウォッチなら、アップルウォッチ買った方がいいと言われました。

決済出来るのは素晴らしいですが、iPhoneすら使いこなせてない、アップルウォッチを使いこなせるのか自信ありません。

やはり、iPhoneだとアップルウォッチ一択ですか?

充電持ち悪いのはデメリット。

⭐︎欲しい機能
通話
LINE通知 出来たら返信(子供がスマホで動画見てたりする)
メール通知
時計
天気予報
ストップウォッチ機能
スマホを探す
電卓
省エネ
アラーム目覚まし
タイマー

細い腕なので、軽い、画面もそこまで大きいとゴツくて重いのは嫌 程よい大きさと軽さ

あれば決済機能

コメント

みな

通話付きのスマートウォッチありますよ!
75のじいちゃんにプレゼントしました!使いこなしてます☝️

返信ついた機能はついてませんが上の機能全部ついてます!あと待ち受け30くらいから変えれます!
決済はついてないですが。
私がスマートウォッチ3代目ですが通話は相手の音が漏れるため基本使わないです😅使えても家くらい。何話してるかもバレるので😭あってもほぼ使わないです😵

• ままり

ままり

通話機能はあまりいらないのですね。おじいちゃん使いこなせてるなんてすごい!
    初めにスマートウォッチを購入してみようと思います。

• 10月12日
  • みな

みな

旦那も最初はアップルウォッチ買いたかったのですが私がスマートウォッチプレゼントしたらそれで満足してアップルウォッチいらないかもと言ってました!あれこれ機能ついたのいいなぁと感じますが基本使うのはLINEの文章読む、電話が来たら通知きたのがわかる、体温測るくらいです(笑)血圧とかいろいろまだ機能ありますが使ってません💦
    私は3000円くらいでYahooショッピングで買いました!

• 10月12日
  • ままり

ままり

3000円台のものをAmazonでポチりました、アドバイスありがとうございました♪

• 10月12日
こまめ

スマートウォッチもApple Watchも持ってますが、充電の持ちはスマートウォッチのが良いです!
iPhone使ってる時は返信などはApple Watchは使えません💦
通話は上の方が言ってるように
本体から声が聞こえるので使うので周りに丸聞こえなので、ワイヤレスイヤホン使うか、iPhoneで電話を取ることをおすすめします!

なので最初は安いスマートウォッチで慣れてApple Watch良いなって思ったらApple Watchにかえてもいいんじゃないかな?って思いますよ😊
私は決済はApple Watchで使うことなくなりました💦
たまに充電忘れちゃうので😱

• ままり

ままり

両方使ってる方の意見とても参考になります!やはり充電持ち悪いんですね。
    スマートウォッチにしようと思います^_^

• 10月12日