※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄の仲地レディースクリニックでの出産について質問があります。個室では延長コードやS字フックは必要か、シャンプートリートメントは髪に影響するか、冷蔵庫や洗濯機の利用、産褥パンツやナプキンの持参、退院時のお土産について知りたいです。よろしくお願いします。

沖縄の仲地レディースクリニックさんにて出産された方にいろいろと教えていただけたら嬉しいです。
初産で2023年2月に出産予定です。

①個室の場合、携帯の充電など延長コードは必要か
②S字フックはつける場所あるのか
③産院備え付けのシャンプートリートメントは、髪がバシバシならないか?
④冷蔵庫はお部屋に完備されていますか。
⑤入院中は洗濯機を利用できるのか。できる場合は洗剤持参     なのか。
⑥産褥パットはあるそうですが、産褥パンツは持参なのか。
また、追加で夜用ナプキンは持参したほうがいいか
⑦退院時のお土産はどんなものをいただけましたか?

質問がたくさんですが、分かる範囲でも教えていただける方、どうぞよろしくお願いします。

コメント

ママリ

今年の4月に仲地さんで出産しました🤍
覚えてる範囲で、、、
①私は延長コード必要なかったです。コンセントがテレビがある机のところについてました。
②S字フック使いませんでしたが、ベッドの柵とかにつけれるかも?と思います。
③私は持参しましたが、有名なブランドの物だったので使ってみたいな🤭って感じで使いましたが髪バシバシならなかったです。ブランド名忘れました😭
④冷蔵庫あります。
⑤すみません。分かりません。
⑥産褥ショーツは持って行った方がいいと思います!私は病院からもらえる産褥パットで足りました!心配でしたら夜用ナプキン数枚持って行ってもいいかもですね☺️
⑦病院のマークが入ったおくるみと赤ちゃんの写真と先生からのメッセージを縁にいれてのプレゼントありました!あと、病院で使ってるミルクや余った赤ちゃんのオムツなどはもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長い質問に一つ一つ丁寧にお応えいただき、ありがとうございます。
    また、今年の4月にご出産されたとの事、誠におめでとうございます㊗️🎊
    ママリさんのおかげで、気になっていたことがわかりスッキリしました😊
    まだ先の出産ですが、準備を進めて行こうと思います❣️

本当にありがとうございました😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

洗濯できるかは事前に聞いてみた方がいいかもですね☺️
    初産で不安な気持ちもあると思いますが看護師さん達優しい方ばかりだったのでたくさん頼って大丈夫だと思います💓

• 10月12日