※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

産後の髪型について、ロングとショートどちらがいいか悩んでいます。産後の髪型に関する体験談を教えてください。

産後の髪型は,,,
ロング派?ショート派?

妊娠中にミディアムボブにして
産後邪魔にならないように伸ばしてロングですが,,,
今すごーく切りたい衝動が止まりません‼

子供は生後2ヶ月にもうすぐなります。
夜中は1~2回ミルクで起きます。

髪が短い方はギリギリ結べる位ですか?
それとも結べないくらいの短さですか?

やっぱり赤ちゃんが小さいうちは
ロングの方が楽ですか?
長かったのを切って後悔してる方いますか?

体験談お待ちしてますm(_ _)m

コメント

花香

2ヶ月半女の子育児中の初ママです。
私は出産時ギリギリくくれるぐらいの髪の長さでしたが、髪を乾かす手間を省くために長めのショートにしました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆ 朝寝癖はほぼありません。前髪がなかり長めで常にピンで止めています。夜間授乳の時も枕元にピンを置いておきすぐに止められるようにしています。

  • みーな

    みーな

    長めのショートですね,,,
    さっそく検索してみます‼
    切ったとして朝の寝癖が
    かなり気になってました(^^;

    あと,手首にヘアゴム常備で
    夜中に泣いたら結んでたので
    そちらの対応もピンにかえる!
    という簡単な案も思い付かず
    悩んでました(;´д`)💦

    参考にさせていただきます(^^)✨

    • 12月18日
  • 花香

    花香

    こんな感じのショートで私は前髪が口元ぐらいまで長いです。

    • 12月18日
  • みーな

    みーな

    画像ありがとうございます(^^)

    サイドは下向いても気にならないですか?

    • 12月18日
  • 花香

    花香

    で、ちなみにピンは片手で止められるタイプで100均一で買いました꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆
    美容院で、美容師さんに子育て中なんで、髪の寝癖対策出来て、前髪ピンで止める髪型でと伝えました。産後の抜け毛もあるかもなのであまり毛量はすかさないでおきますねと、美容師さんが対応してくれました(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    • 12月18日
  • 花香

    花香

    はい、今下向いて見ました(笑)前髪をしっかり止めてるから視界はかなりクリアーです⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜

    • 12月18日
  • みーな

    みーな

    あ、そのピン娘が持ってます(^^)‼
    たくさん質問してすみませんでした💦

    注文の仕方も参考にさせていただきます‼
    ありがとうございました(^^)✨

    • 12月18日
  • 花香

    花香

    とんでもないです。娘が膝枕でお眠り中で身動き取れずです(笑)୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
    3人の子育て大変ですね⋆*❁*⋆ฺ。*頑張って下さいね꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

    • 12月18日
とらきち☆

私はずっとロングでした。
髪の毛切りに埋けないし、アレンジが出来たので😃

でも、抜け毛が多くなってきて一日に100本ぬけるいきおいだったし乾かすのが面倒でボブパーマにしました!

すっごい楽です😃
前髪長めなんで家では常に前髪クリップですが、出掛けるときは泡のワックスでクシュクシュして5分でオッケーです(*^^*)

  • みーな

    みーな

    産後の抜け毛ヤバイですよね💦
    二人目の時に相当抜けました‼

    パーマ1度もしたことがなくて
    髪型考える度にパーマしてみたいけど勇気が出ずって感じで,,,

    ちなみに初心者だと,どんなパーマが良いんでしょうか?
    ドライヤーのみで維持出来ますか?

    • 12月18日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    産後の抜け毛ヤバイですよね😅

    今は前髪のところがツンツンしてきましたー。

    私は今までほぼパーマで生きてきました(笑)

    大きいウエーブだと失敗しにくいです。
    小さいウエーブにするとおばさんっぽくなる可能性が😅

    私は前下がりボブでパーマにしてます。
    ドライヤーで乾かすときは適当にクルクルしてます。

    慣れたら楽ですよ~❤


    そして朝は泡のワックスでクシュクシュしたり、毛の流れが気になったら多少濡らしてワックスでもみこめば大丈夫です!

    デジタルパーマにしてます!
    これは持ちがよくてとれにくいです。

    • 12月18日
  • みーな

    みーな

    二人目の産後
    M字ハゲになりました、私(^^;

    大きいウェーブでデジタルパーマですね‼

    ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます‼

    • 12月18日