※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から出産祝いを10万円いただきました。日曜日から私の体調がすぐれ…

義母から出産祝いを10万円いただきました。

日曜日から私の体調がすぐれず
上の子の相手がしんどくてきてもらってました。
ちょっと早いけどとお祝いをいただいて、
お礼をしたんですが、
旦那は仕事で不在だった為後で伝えようと
そのまましまっておきました。

最低ですが、中身の確認も
旦那に伝えることも忘れてしまっていました、、
旦那ももう寝ているので明日の朝イチ伝えるつもりですが、
義母からしたら旦那から一言もお礼言われていないし、
10万円もいただいたのに
帰りに見送る時に上の子のおもちゃ買ってもらったことの
お祝いしか言えていません、、


普段何かやりとりする時は旦那がLINEします。
あと旦那は子供と毎日くらいでテレビ電話していて
義母が家に着いた後も電話してましたが
もちろん旦那はもらったこと知らないので
何も言えていません💦

わたしが伝え忘れてしまってすみません、と
先に連絡入れてから
旦那からお礼の連絡入れた方が良いでしょうか?😭

本当に旦那にも義母にも申し訳ないです、、

コメント

ママリ

んんん?
ご出産前に、お祝いを直接いただいたんですか?

それは…お礼云々の前に義母さんが非常識な気がします😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    産後もすぐに来てもらう予定だったので
    その時で良くないかな?
    無事に出産できるかは産まれてからじゃないと
    と思ったのが本音ですが、、、😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    今はもう旦那さんに伝えたんですか?

    もうサラッと、実は日曜日にもうお祝いいただいちゃったんだー‼️
    伝え忘れてごめんね!

    って旦那さんに言えば、義母さんにもお礼言ってくれるんじゃないですかね!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言ったら
    あーおっけー
    とめちゃめちゃあっさりしてました💦

    また連絡入れてくれるとの事でした🥲

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね‼️
    お礼が遅いと不機嫌になるような義母さんなんでしょうか??

    あとは旦那さんに任せるしかないと思います💡

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、そう言うわけではないんですが
    お祝いいただいた日も翌日も旦那は義母と顔合わせてますしその後も電話してたのにお礼そのタイミングで言わなかったのがどうなんだろうと思ってしまって💦

    私が逆の立場だったら早めにお礼伝えたいしなんだ言ってくれんかったん?ってなっちゃう気がして💦

    忘れちゃってたんでもうどうしようもないですが😭

    旦那は何も思ってないようでしたしとりあえずお礼伝えてもらいます!

    ありがとうございます🥲

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね‼️

    お優しい方なんですね‼️

    私なら…
    出産前にお祝いを渡されたら…なんかモヤモヤしちゃうかもです💦

    • 10月11日