※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相談者は、自分に似ていることばかり言われてイライラしています。子供たちのかわいさが関係ないかもしれないと感じています。理解してくれる方いますか?

子供が私そっくりなんですけど、実母が私の昔の写真送ってきてすごい似てる、とか、自分(母)の小さい頃に似てる、とか、おばあちゃんに似てる、とか私側の親戚のほうの誰かに似てるとばっかり言います。
私や旦那から見ると旦那にも似てるところがありますが、旦那くんの要素ゼロだよね笑。とか、似てるマウント?みたいなものをとってきて

なんだか気分悪いです。

よく義母が夫に似てるとばかり言ってくる、という相談はママリで見かけますが、自分に似てる似てるばかり言われるのもイライラします。2人の子供だし、どちらに似てるとか関係なしに可愛いのに、まるでわたしに似てるから可愛いと言われてるみたいで…
似てなかったらどう思うの?って思ってしまいます。

お気持ち理解してくださる方いますでしょうか😢

コメント

☺︎

分かります!!!!
私も言われました😫
旦那似で〇〇おばちゃんにもそっくり〜だの、私の知らない親戚の話とか!いちいち言われ過ぎてもうスルーしてます最近😂二人の子供だし…
いちいち言われたく無い!って思っちゃいます💦

• ☺︎

☺︎

マウント腹立ちますよね💢
    めちゃくちゃ分かります!!!!!、!

• 10月11日
ダッフィー

ねこねこさまに似てて可愛いって思うのは、親としてはあるあるじゃないですかね☺️
こんな感じだったわぁ😆的な感じで❤️
うちは娘が私の小さい頃に似てるんですが、ほんと似てるよね💕なんて言ってアルバム見て、親は色々思い出したりしてますよ☺️
逆に息子は旦那に似てるのかな?って感じですが、だからといって可愛くないとかはないですよ☺️

🔰

うちの息子も赤ちゃんの頃は私に激似で、親が私の幼少期の写真送ってきましたが、旦那の親戚は旦那の従兄弟の〇〇に似てるだのなんか言ってましたwwww
まぁ結局成長とともにめちゃくちゃ顔が変わって、あれ従兄弟に似てない〇〇家の顔じゃないな‼︎とかなんか言い出して義実家の方は本当うるせーです🤣

はじめてのママリ🔰

実の親ならマウントとは思わない派ですが、言われ過ぎたらいらっとするかもですね☹️😩