※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

冬の静岡旅行でおすすめの場所を教えて下さい。12月の平日に2泊3日で静…

冬の静岡旅行でおすすめの場所を教えて下さい。

12月の平日に2泊3日で静岡県へ旅行を考えています。
5歳と2歳の男の子がいます。
トーマスランドには行きたいと考えているのですが、他におすすめの場所はありますか?
浜名湖パルパルも考えたのですが、冬は風が強くて遊びにくいとの情報があったので悩んでいます。
冬の浜名湖パルパルは強風でアトラクションが中止になることがあるのでしょうか?

静岡県で屋外・室内問わず遊べる場所を探しています。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

静岡県在住です!日本平動物園、まかいの牧場、iZoo、ぐらんぱる公園あたりは子供連れて良く行きます!
あとは小室山も景色が綺麗で、下る途中にある恐竜公園には恐竜が何体もいて子供たちは大喜びでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん教えてくださりありがとうございます!
    ちなみに冬の静岡、特に海沿いは毎日風が強いのでしょうか?
    静岡は暖かい気候のイメージなので、どれくらい寒くなるのか予想が難しいです(;´Д`)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の裏が海ですが、多少風はありますけど防寒しっかりしてれば大丈夫くらいです!☺️

    我が家も毎年冬になると県内旅行しますが、大人はコートやダウンで大丈夫ですし子供たちはトレーナーに首元まであるアウター着せるくらいでした!!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり防寒しておけば大丈夫なんですね!
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    ママリさんは冬に県内旅行ということですが、今年はどこ行かれるんですか?☺️

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は毎年伊豆の方へ行ってます!
    東部在住で車で1.2時間くらいで行けるので😂
    紅葉の時期だと虹の郷や伊豆パノラマパークもめちゃくちゃ綺麗でした!!虹の郷は機関車にも乗れます🚂今年は息子がトトロが好きになっ手しまったのでテディベアミュージアムにトトロに会いに行きます😂

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伊豆いいですね☺️
    紅葉の時期だと景色も楽しめますね!
    12月はもう散ってしまっているかもしれませんが、機会があれば静岡で紅葉見てみたいです✨

    たくさん教えていただきありがとうございました😆😁

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

まずトーマスランドは山梨なので
パルパルまでは3時間ほどかかります🤔
大丈夫でしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらけっこう距離あるんですね😅
    そして初めて山梨県にあることを知りましたw
    ずっと静岡県にあると思っていたので🤣
    静岡で旅行するなら地域を絞った方がよさそうですよね🤔

    息子はトーマスや電車が好きで、遊園地(特に絶叫系)が好きなので、トーマスランドも浜名湖パルパルも好きそうだから両方行きたいんですけど難しいかもしれませんね😭

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にちによりますが
    大井川鐵道のトーマス
    どうですか??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大井川鉄道も調べたのですが、乗車時間が1時間半くらいあるんですよね?
    息子はトーマスは好きですけどすぐ飽きるので1時間半も乗れないなと思い断念しました😞

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まってるのを見に行くだけでも
    迫力があって楽しいですよ!
    金谷駅にトーマスのお土産
    たくさん売っていたり、
    トーマスのお弁当も売ってます😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    乗らなくても十分楽しめそうですね😄

    • 10月12日
りょうママ

大井川鐵道のトーマスですが、中もトーマス使用だし、お弁当もトーマスバージョンあるし1時間半大丈夫だと思いますよ😄
千頭駅ではパーシーやヒロが待ってますし♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?
    口コミで「走ったら普通の電車だった」のコメントを見たので、乗るより見る方がいいのかなと思ってました!
    千頭駅でやってるトーマスフェアは気になってました😆

    やはり平日でも混みますか?
    そもそも千頭駅でトーマスたちに会えるのは週末のみという情報もあったのですが…😭

    • 10月11日
  • りょうママ

    りょうママ


    平日は土日に比べたら空いてます😄
    走ったら普通の電車なのはその通りです(笑)
    千頭駅てフェアやってる時期ならパーシーとヒロは居ますよ👍
    ジェームスは夏休み中だけだったかな?
    いつかのクリスマスです♡

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日もやってるんですね✨
    走ったら普通の電車というのは、中は何も装飾されてないと思っていたので1時間以上もたないと考えてました!

    フェアやっている時期を調べてみます!
    クリスマス仕様のトーマスたちかわいいですね❤

    • 10月11日
  • りょうママ

    りょうママ


    補足です。
    平日と言っても、確か月曜日と金曜日に走るんだったかな?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!?毎日じゃないんですか💦
    知らずに行ってたら大変なことになってました🤣
    しっかり下調べしていきます✨
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月11日
りんご

パルパル冬は寒いし、急流すべりがたぶん休止してると思います🤔
冬に何回か行ってますが冬に急流滑りやってたことないので😅今年はわかりませんが…
でも5歳の息子は毎回めちゃくちゃ楽しんでます😊
パルパルに行くならウェルシーズン浜名湖に泊まるのがおすすめです♪
私は泊まったことないですが、周りの評判もいいし温泉もあるので♨️
パルパル周辺だと遊覧船に乗ったり、少し走ると自衛隊基地にエアパークがあるので飛行機好きならそこもおすすめです☺️

あとトーマスランドは12月だとかなり寒いし道が凍ってたりしますがそれは大丈夫ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり12月のパルパルは寒いんですか😭
    急流すべり息子が大好きですw
    やったら絶対風邪ひきそう…。
    ホテル情報もありがとうございます✨
    まだ全然宿泊施設まで調べてなくて、でも温泉あるのはいいですね😄
    遊覧船や飛行機など他にも遊べるところがあるんですね!

    トーマスランドは道が凍るんですか!?
    それって富士急ハイランド行くまでの道ですか?
    山梨ってそんなに寒いんですね!!😱

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

サファリパークや時之栖のイルミネーションはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サファリパークも楽しそうですね😄
    候補の1つとして考えてみます✨
    イルミネーションは思いつきませんでした!
    調べてみたらけっこう規模が大きいんですか?
    すごくキレイです❤

    候補ばかり増えて全然決まりませーん🤣w

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、富士急は山梨県ですね!静岡だと、東部にぐりんぱがあります。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    富士急ハイランドが山梨にあることを今回このママリで初めて知りました🤣w

    ぐりんぱも子供が喜びそうな施設で楽しそうですね❤

    • 10月13日