※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきか相談です。先週病気で休んだが、症状は落ち着いてきたが、まだ鼻水や咳が続いています。保育園に行かせるべきでしょうか?

みなさんどのくらいの程度なら保育園行かせますか?😭

先週の月曜日に咳、鼻水がひどく小児科にいき、
火、水休ませて、木曜日行きましたが保育園で吐いてしまい、金曜日休ませました。

現在、熱はなく鼻水と咳落ち着いてきましたがまだあります。
保育園行かせない方がいいでしょうか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

落ち着いてきた程度にもよります!
鼻水がまだダラダラ流れてくるとか、咳しててご飯食べにくそうとか眠りが浅くなってるとかならもう1日様子見ます💦
休ませられるならですが💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

ダラダラと言うより気づいたら鼻垂れてるな〜くらいで、ご飯も食べて眠りもいいですが、昼寝後機嫌が悪いです😭
    現在下の子の育休中でずっと家にいるので、このまま行かせて先生達に嫌がられないかな〜と不安でした😭

的確にありがとうございます😊✨

• 10月11日
しちゃん

熱ないのなら行かせちゃいます……絶えず咳がでてるとかならさすがに休ませますが😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😭熱ないならいいかなっても思ってて、、、咳はずっとと言うよりたまーにと、昼寝の最中とかにしてました😢

不安になっていたので回答いただきありがとうございます😊✨

• 10月11日