※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

外出時のトイレについて4歳8ヶ月の女の子なんですが、公園のトイレや、…

外出時のトイレについて
4歳8ヶ月の女の子なんですが、公園のトイレや、汚れた所でトイレするのをすごく嫌います。
今日も出先でトイレ行きたいと行ったので、一緒にトイレまで行ったんですが、結構汚いトイレで、見た瞬間から行かないと泣き叫びはじめて漏らされても困るし行こうと行ったのですが、全然だめで、家も近かったので帰りました。
コンビニとかの綺麗なトイレだとまだ行ってくれるんですが。。
同じような方いますか(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレ用の除菌シートとか持ち歩くのダメですか?
うちも下の子が結構ナイーブで、トイレ行けなかった時用に一応オムツも車に乗せてます!

• ママリ

ママリ

拭いても見ただけで嫌がるので無理そうです。。
    おむつは絶対履いてくれないですね。。 一応車に非常用みたいなのをおいてますが、それでもしてくれるかどうか、、😵‍💫

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!
男の子なので立って出来るのに入ることすら嫌がります💦
公園のトイレとか虫が出そうなところは絶対行きたがりません😭
なので初めて行く場所は一応携帯用トイレ持ち歩いてます(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しました😭
    携帯トイレもってるんですが、それでしてくれるかどうかが問題です😇

• 10月10日

私自身が子供の頃外のトイレが怖くてダメでした😭
もうとにかく何が何でもダメでしたね…😢漏らしたほうがマシでした😢

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭 私も公園とかのトイレだと抵抗ありますが、漏らすのは勘弁してほしいです😂

• 10月10日

退会ユーザー

公園なんて論外でした😱

面倒で大変かと思いますが、とにかくきれいなトイレを探すしかないですね😭。。。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じく私が子供の時から外のトイレ無理です💦
潔癖とかでは全然ないんですが、家以外では最悪、朝と夜だけしかトイレ行かないです。
出先では綺麗なトイレ(百貨店・大型商業施設・ホテル・コンビニなど)の場所は先にチェックします。