※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那にテレビ台の設置を頼んだんですけど、ほんまウザい❗ちゃんと最後ま…

旦那にテレビ台の設置を頼んだんですけど、ほんまウザい❗
ちゃんと最後まで出来ないならはじめからすんな💢
テレビつかへんとか壊滅的やんけ...
まともにテレビ見れる状態にまで持っていけてないくせに俺はやったった!って偉そうな態度でイライラキレてきてさ...
やってること中途半端なくせに偉そうにすんなや。腹立つ...
お前が嫌って断ってしてくれんでもそれならそれでこっちで勝手にやるんじゃ💢ちゃんとその日のうちにテレビ見れるとこまでな😠
だいたい、たかがテレビ台一個組み立てるだけで何をイライラすることがあるねん。アホちゃうか...

何が言いたいかと言いますと、
一つ目、理不尽なキレ方するくらいなら最初から断っとけ
二つ目、やるんやったらテレビがちゃんとうつるところまでやってから偉そうにしろ
の二点です。私は間違ってない。
頼まれてやるわって言うたからには、きちんと仕上げてこそやと思う。それも出来てない中途半端な状態で「これが大変やった」とか「ここがわからんからやってない」とか「組み立てるだけで疲れるわ」とか文句ばっか言われたってごめんなともありがとうともならんわ!ってこと。

私なんかおかしいこと言うてますかね?

コメント

2人でやったらダメなんですか?
協力しあって😅
ここはこうちゃう?とかそれちゃうやろ!とか言いながら2人でやったらいいと思います😅
ちぃさんはここわからない!とかならずに組み立てできるんですかね?😅
旦那様もできてないのにキレてくるのは理不尽だなと思いました😅

• ちぃ

ちぃ

組み立ても、テレビの配線も、出来ることは出来ます。やり方も組み立て方も取説ついてますし...💧ただ、子どもが三人居ますので、休みの日にやってほしいと言ったところ、わかったと快諾したわけです。旦那が。
    二人でやったらダメなんじゃなくて、出来ないから頼んだんですよ💧それでこの態度でこの結果なのでイライラしてるわけです...

• 12月18日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    交代とかでもむりなんですかね🤔
    休みの日にやってくれてるならありがとうは必要だと思いますよ😅
    最後までできてなくても😓
    私は間違ってないと仰ってますが、そこは間違ってると思います。
    逆に頼まれて全部できなくてもやったのに、ありがとうもなかったら腹立ちませんか?
    旦那様ができなかったとこを、途中でちぃさんが交代してやるとかもむりなんですかね?😅
    そしたら旦那様がその間お子さんのこと見とけますよね😌

• 12月18日
  • ちぃ

ちぃ

イライラMAXで口調が荒くなるかもしれませんこと先にお詫び申し上げます。
    なんか、論点ずれてないですかね?ちょんさんがおっしゃってるのって、やってもらっといて文句言うなよってことですよね?要約すると。
    そもそも、旦那が子どもをきちんとみてくれる人なら今現在ここに書き込んでないです...💧
    それに、私は、中途半端で投げ出したり、意味不明にキレたり、出来なかったのに偉そうにふんぞり返ってしてやったぞ!何てことはしないので、そこは共感しがたいです。逆にお礼なんて言われなくて当たり前だと思ってしまいます。だって、頼まれたこと出来てないんですもん。テレビ台が入ってた段ボールや包装も開けたら開けっぱなし、工具もほったらかし、なんでも口に入れる子どもがいるのがわかっててその状態をよしと思う神経がわかりません。

ちょんさんが言ってることを正しいとするのでしたら、自分がやりますと一度引き受けたことを責任もって完了できない人の味方なんですかね?世の中は...。

私が聞いてるのはお礼を言う言わないではなくて、自分が頼まれたことを完了出来ていないのに、いきなりなんの脈絡もなくキレられて、その上家事をする際いつも育児の助けとなってるテレビはつかないまま放置、テレビがつかない分子どもたちを見ててくれてるかと言えばそんなこともなく朝からずっと寝て過ごし、起きてたら起きてたで自分勝手に携帯いじったり「腹へった...」しか言わない。理不尽だし、不愉快だと思いませんか?それでもやはり私が間違っててお礼言ってあげないといけないんでしょうか?

• 12月18日

退会ユーザー

文句ゆうなとはおもってません。
    そら理不尽ですし、子どものことをまともに見れへんことなんて私にはわかってませんから。
    申し訳ありません。
    引き受けてくれたことにありがとうはないのかな?ってことです。
    せっかくの休みに引き受けてくれたことへのお礼です。
    ダンボールとかほったらかしにしてるのは、口入れたりする年頃のお子さんがいる中での行動ではないですね。
    それをよしと思ってるなら私も理解できないです。

そこまで詳しく書かれてないのでわからない部分もありました。申し訳ありません。
    私が言いたかったのは、すべてできてないのにきれてきたりする旦那様は理不尽です。でも引き受けてくれたことへのお礼は必要だと思います。ということです。
    けして文句言うなということではありません。

気分を悪くさせてしまって申し訳ありません🙇💧

• 12月18日
  • ちぃ

ちぃ

いえ、こちらこそ、半分は八つ当たりというか、冷静に読めてない部分もあるかと思います。
    せっかくコメントくださったのにすみません💧
    お礼が大事はわかります。私もそう思います。でも、テレビがつかないままなので、なんだかなぁ...という感じです💧

• 12月18日

退会ユーザー

大丈夫です。
    もう1度旦那様にやってもらえないか頼めませんかね?🤔
    それかもう、半ば無理矢理子どもの面倒をみさせてちぃさんがやってみるか😓
    テレビがつかないのは嫌ですもんね😭

• 12月18日
  • ちぃ

ちぃ

明日、母が大掃除手伝いに来てくれるので、そのときに頼みます💦

• 12月18日

退会ユーザー

それがいいかもしれないですね😅

• 12月18日
たつや

そういうの苦手な旦那さんなんですかね^^;
ただ、旦那さんにしてもらっている事には変わりないのであまり上から言葉をかけるのはどうかな?と思いました。
はじめから、組み立てるんとか無理!と断るよりはやってみようとしてくれています。
まぁイライラする旦那さんもどうかと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます💧苦手ではなく面倒なだけなんです。仕事電気工事なんで、苦手だと勤まりません💧
    私自身は別にここにかいてるようなことは旦那には言ってません。ただ、理不尽にキレられたので「イライラしたからって私に当たらないでよ」とは言いましたが...。
    一昨日届いて、その日の夜に日曜にでもセッティングお願いねと頼んだんですが、昨日の夕方に包装を開けてみて、組み立て式だと判明(旦那はこの時点で面倒だった模様)、そんなこととはつゆほども知らず私は旦那の負担を少しでも無くそうと自分の実家で子どもたちのお風呂を済ませゆったりして、帰りが遅くなってしまったため大丈夫か?と連絡を入れたところいきなりキレられた(この時点で組み立てが終わり、テレビはつかない状態に)。という流れです💧
    なんか、またイライラしてきちゃいました、すみません💦

• 12月18日
  • たつや

たつや

電気工事の仕事だとパッと出来そうですけど^^;
    私の旦那も電気系ですが、テレビ台もテレビもスッと作ってましたよ。
    大きいテレビ台だったのでインパクトする時は、私が支えたり手伝いました。
    イライラしやすいんですね。

• 12月18日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、けっこう短気です😅

インパクトでしてたらたぶんここまでは機嫌悪くなってないとは思いますけどね😅

• 12月18日