※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゅ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。甘い食べ物しか受け付けない状況です。皆さんはどのように離乳食をあげていますか?

生後6ヶ月の息子を育ててます。

相談と言うか悩みなのですが、生後5ヶ月の時から離乳食を始めて最初の方は10倍粥小さじ3、ほうれん草小さじ3、カボチャ類小さじ3を完食していたのに6ヶ月になってから味覚が分かってきたみたいで10倍粥やほうれん草をゥオエっと吐いてしまって、とうもろこしやかぼちゃなど甘い物を小さじ3程度しか食べなくなってしまいました…😭(ジュースなどはあげた事ないです)

皆さんはどの様にして離乳食をあげていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

甘い野菜に混ぜてあげてます😅
お粥なんてコーンを混ぜないと食べません笑
後はヨーグルトやフルーツに混ぜます🍎最初に好きなフルーツやコーンをあげてテンションが上がったところにスプーにお粥や野菜を取って、先の方にヨーグルトやフルーツを乗せてあげるとうちの娘は食べます😀
多少罪悪感があるので🍎はキューピーのトマトとりんごのBFを使ってトマトも一緒に摂ってます🤣

• まんちゅ

まんちゅ

お粥は何か混ぜないと食べてくれないですよね🥲
    私の息子は麦茶大好きなのでチェイサーとして嫌いな物を食べさせる前に飲ませたり試行錯誤して食べさせてもえずいて全部吐き出しちゃいます😭

ヨーグルトはベビーダノンあげていますか??
    家の周りのスーパーやウエルシア系のお店には一切売ってなくて中々ヨーグルトチャレンジは出来てないです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーダノンあげてます😀
    イオンが甘みなしのタイプからフルーツと野菜味付きの物まで沢山売ってましたよ😊

• 10月12日
初ママ

まだ、食事から栄養を摂る時期じゃないので、いろいろな味をとにかくあげたらいいと思います
量も、一進一退して大丈夫です🙆‍♀️

食べるからと言って、甘い系の物ばかり食べさせてたら、ほんとにずっと甘い物ばかりあげることになりますよ🫠🫠

• まんちゅ

まんちゅ

そうですよね…めげずに毎日白身魚や青野菜チャレンジしてるのですが進展なしです😭
    気長に頑張ります!

• 10月12日
、

食べが悪いものには粉末状のダシやホワイトソースの素を混ぜてあげています😊
今はまだ普通の食事を食べる練習なので、多少偏っても全然大丈夫ですよ☺️

• まんちゅ

まんちゅ

粉末のダシやホワイトソース試した事なかったのでチャレンジしてみます!!!!

• 10月12日
ママリ

手作りされてますか??
うちの子は初めにんじん嗚咽してたんですが、食感が嫌だったみたいでしっかり裏ごししたら食べてくれました😅
物によってはBFのがたべてくれたりしますよね!

• まんちゅ

まんちゅ

10倍粥だけ手作りで他は市販に頼っています!
    食感でも嗚咽したりするのですね…。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

全然BF頼っていいと思います😫お魚なんて高い鯛買ったのに全然食べなくて裏ごしおさかなパクパク食べましたもん。笑

• 10月12日
RitaRico

食べてくれないとアレルギーチェックとか焦りますよね🥺💦

息子も13.14日目に拒否があって1週間お休みしました😭

うちは卵、お豆腐以外ほとんどBFなので色んなものをお粥に混ぜてあげてました!

やっぱり甘い物が好きなので
ベビーダノンとかりんごやももの瓶に入ったのとか用意してるとご飯食べたら食べれると思うようになったので、だいぶ拒否が無くなりました❣️
最悪な時はお粥にりんご混ぜてあげてた時もあります🤣
お粥は7ヶ月になってから混ぜご飯やリゾットのものを食べるようになったので、食べれるものと混ぜて水分多めにしてあげるとゴックンしやすいと思います😊

離乳食の悩みは尽きないですけど、めげずに少しずつあげてみてください☺️