※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園の昼寝用の布団とパジャマについて迷っています。布団はタオルケットで十分か、パジャマは半袖か長袖か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

保育園の布団の事です!今まで暑かったのでタオルケットをいれてたのですがタオルケットでわ寒いですかね🤔?
布団をもっていくか迷っています😅
保育園の昼寝の時にパジャマに着替える園なので
そのパジャマも半袖か長袖か迷っています💦
よかったら皆さん教えてください😭

コメント

kokomi

うちの通ってる園では
この前タオルケットから掛け布団にかえて下さいと連絡ありました😉

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    連絡あるといいんですけど親が判断しないといけないみたいで😅💦明日の朝聞いてみます😄

• 10月10日
はじめてのママリ

うちの園では事前に必ず連絡があります!
掛布団に変わる時は来週は
タオルケットではなく掛布団でお願いしますよ!
半袖から長袖に変わる時も言われてます(><)

• まみ

まみ

そうなんですね😳親が掛布団なのかタオルケットなのか決めないといけないんですよね🥺

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は日当たりが良くて冬場でも室内は比較的暖かいので、まだタオルケットです。

また、掛布団に切り替える時は保育園側から持ってきてくださいと指示があります🙂

• まみ

まみ

体温も高いしタオルケットでもよさそうかなと思うんですけどね☺️指示がないので朝保育園に聞いてみます🥰

• 10月10日
ママリ

床暖房付ける園もありますし、朝聞いてみたら良いですよ。
私の園では両方置いといて良いですよーと答えます。気温に合わせて変えてくれるかもしれません😊

• まみ

まみ

園にきくのが1番いいですよね😄衣替えも中々悩みます🤔

• 10月11日