※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

雪国で1歳前後の子供の冬のアウターについて相談です。抱っこひもで外出時も考慮し、寒さ対策をした方がいいでしょうか。下の子には防水のジャンプスーツが良いかもしれません。

雪国に住んでる方にお聞きしたいです!

下の子が1歳前後に冬を迎えるのですが、アウターはどのようなものがいいでしょうか。
移動はほとんど車なのですが、上の子の雪遊びに付き合って抱っこひもで外に出ている時間も増えそうだなと思っています。
抱っこひものケープ+フリースのようなもこもこのジャンプスーツでは寒いでしょうか。
まだ歩きませんが、下の子も雪遊び用の防水のジャンプスーツの方がいいと思いますか?

コメント

ママリ

雪遊びに付き合う時は冬用の抱っこ紐ケープに防水タイプ?のダウンみたいなジャンプスーツ着せてました。雪遊び用はその次の年に買いました。短時間なら大丈夫だと思いますが雪が降ったら外でフリースのジャンプスーツは寒いと思います。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    やっぱり寒いですよね💦

• 10月11日