※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がいて幸せだけど、消えたくなる。弱さを感じるけど、強くなりたい。どうすればいいかわからない。

こんなこと言ったらダメなんですけど、、
幸せなのに消えたくなります。
大好きな子供もいて、すごくいい子でママっ子で
私がいないと絶対困るし悲しむし離れたくはないんですけど
ふと疲れたな、いなくなりたいなって思っちゃって
そんなこと思ったらダメだし下の子も産まれるのに
なんでこんな弱い親なんだろうって思います

子供が寝る前に、なんだか弱気になってしまい
ママ、赤ちゃん産まれたらちゃんとママできるかな?
って話したら、「ママはママだからそのままママでしょ〜笑 〇〇(上の子の名前)もいるし安心して!」って言われました。

強くならなきゃって思います
けどどうやったら強くなれるのか
こんなやつが普通に生きてていいのか分からなくなります
何事にも立ち向かう強さ、メンタルの強さが欲しいです

コメント

ままり

いろいろと考えますが、強さってなんだろう?って考えると、周りを頼る力なのかなって思ったりします。

家族や友人、社会の人だけではなくて、お気に入りのお店や、食べ物、リラックスできる香り、景色、動物、本、なんでもいいのですが自分を助ける術を小さくてもたくさん持っている人は自分の元気を保ちやすいかなと^^

別に弱くたっていいのですよ。そんな自分なりに日々頑張ってるじゃんって労ってあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

妊娠中から授乳期くらいまではほとんどホルモンの変化とか体の疲れとかで
そんな何事にも立ち向かう、強さなんか、一旦置いておいていいと思いますよー!
生きてるだけで頑張れてる時期なんですから✨
その時期の強さは謙虚さをなくして
自分を甘やかして周りにひたすら頼りまくる自分を当たり前!だと思う図太さ的な強さを目指したらいいかもです笑