※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

初妊娠で下腹部にチクチク感と張りがなくなり、違和感がある。普通なのか不安です。

初めまして。今4w6dで初めての妊娠です。昨日から下腹部がチクチクも張りもあまりしなくなりました。時々生理痛の弱い版みたいなお腹の違和感があります。あまりネットで見るような症状がありません。これって普通なんですか?
初めての妊娠だし、まだ病院に行けていないのですごく不安です。

コメント

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も初期の時、生理痛に似た痛みがよくあって、すごく不安でした。
ネットで見る症状も一つもなく…悪阻もなく…本当に本当に不安でした。
でも病院で聞いたらお腹の痛みはよくあるし、ネットで見る症状もなくても何の問題もないと言われました。
ただ、ネットを見るのは控えるように!と逆に怒られちゃいました(^^;)

Nano

陽性でたんですかね?
病院で確認前だとこんな症状だけど普通なの?ってお気持ちすごくよく分かります。
その時期は生理前の症状だったので、チクチクしたり下腹部が重い感じで。私は生理が来そうだなーって症状が2~3週間続いたと思ってたら妊娠でした(^^)

りーちゃんママ

ありがとうございます‼
みんながみんな同じ症状とは限らないですもんね。
私もネットを見るのを控えるようにします‼

初めの頃は生理前の症状に似たような、下腹部や腰の重だるーい感じありましたよ!
なんか変な感じなんですよねぇ(´・ω・`)笑
Nanoさんと同じくそんなのが2週間くらい続いて検査したら妊娠してました(´▽`)

私も初めての妊娠で不安だらけで、しょっちゅうママリの皆さんに助けて頂いてます!
病院に行って早く安心できるといいですね♡

りーちゃんママ

生理予定日2日後て1週間後に検査薬試してみて陽性反応出ました。一昨日ぐらいまではチクチクしたんですが、今日は本当無反応で(;∀;)

りーちゃんママ

今は体が熱いぐらいしかなくて(;∀;)でも皆さんの話を聞いて少し安心しました‼
病院は今週の土曜日に行こうかと思ってます‼

不安になってネットで調べまくっちゃいますよね(ノД`)
症状が軽くなっても不安だし(ノД`)
体が熱い感じもありましたよ〜!
あと頭痛もひどかったです(=_=)

病院気をつけて行ってきて下さいね♡