※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーちゃんみな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が突然奇声をあげることがあり、泣き止まない時がある。原因や対策が知りたい。

6ヶ月のこどもが奇声をあげることがある。
ひとり遊びができるようになった娘がいます。少しずつ座れるようにもなり、座ることで景色も変わりひとり遊びができたり、私を目で追ったり、様々なものに興味があるみたいです。1人で遊んでくれている時に家事をしていて、突然奇声をあげたり、泣いたり大きな声で奇声のような泣き方をすることがあります。抱っこしで泣き止まず、眠いと思って抱っこし続けても泣き止まないこともあり、奇声を聞いているとイライラしてしまいます。
何が原因なのか、何が悪いのか分からず精神的に参っています。なにか原因や対策が分かれば教えて頂きたいです

コメント

みあ

その時期ありました!
恐らく性格もあるのかも分かりませんが、大きな声が出せるようになり出してみていたり、半分面白がってたりもあるんだと思います😢

大きな泣き声や奇声を聞き続けるの精神的に参りますよね、、、

我が家はサークルに入れていたのであまりにも泣きすぎている時は少しの間廊下や隣の部屋から見守ってました😭