※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

不正出血があり婦人科受診したところ、子宮内膜が厚いと言われ子宮体癌…

いつもお世話になっています。不正出血があり婦人科受診したところ、子宮内膜が厚いと言われ子宮体癌検診を受けました。今結果待ちなのですが、調べたら子宮内膜増殖症とかネットにかいてあって怖くなってしまいました。。
子宮内膜が厚い(妊娠以外で)と言われたことある方いますか?その後どうでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年がん検診で内診などもうけたりはされてましたか?
生理が不順だったりすると内膜が剥がれなかったりしてどんどん分厚くなり、異型細胞があるとがんリスクが高まります。

• きい

きい

回答ありがとうございます。

3年前と1年前に子宮頸がん検診と内診は受けてました。そこでは子宮内膜の厚さは特に指摘されず、排卵出血かな?と言われました。
    ここ数年、生理は毎月きてましたが周期がやや短く、排卵出血もちょこちょこ起きていたので…もし異形細胞あったら。そもそも既に癌だったら、と色々考えてしまいます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖異型細胞みつからないといいですね。

• 10月11日
SK

今年の1月に子宮内膜増殖症が分かり、4ヶ月間ほど薬投与で治療をし陰性確認後にそのまま妊娠しました。私の場合は複雑型子宮内膜増殖症で体がんになる可能性も高かったので怖かったです💦

• きい

きい

回答ありがとうございます。
    治療後、無事妊娠出来たんですね!おめでとうございます(*^^*)

増殖症も色々種類ありますよね💦はじめてのママリさんは異形なしでしたか?
    また、不正出血はありましたか?

• 10月12日
  • SK

SK

ありがとうございます😊
    異型は無しとの診断でしたが、搔爬術をしないと確実ではないと言われていたので不安が凄かったです🥲
    不正出血などなく自覚症状は全く無しでした!
    私の場合は産後1年経っても生理が来なくて、妊活を始めたくて軽い気持ちで病院に行ったことで判明しました🥶
    2人目を考えていなかったら放っておいたと思うのでゾッとします😵

• 10月13日
mani

コメント失礼します。
その後結果はどうだったでしょうか?
私も不正出血があり子宮体癌の検査結果待ちです。
不安でコメントさせていただきました💦