※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

上の子も下の子とも咳が続いています。下の子の症状が重くて仕事に行けず悩んでいます。子供の風邪について相談し、他の受診が必要か迷っています。

上の子も下の子も咳が続いています。
上の子は少しマシになってきたのですが、下の子が変わらず酷くて😭
先週は1日半しか仕事行けてないので明日は出勤しておきたいですが、下の子も心配😣
終わりの見えない咳でまた何日も休めないし、かといって咳してるのに行かせるのもかわいそう…でも職場での周りの目気になる〜😭でもでも私は仕事<子供でありたい。
咳始まって11日目くらいかな。薬効いてる感じしないし。
子どもの風邪ってこんなもんですか?

他受診した方がよかったりしますかね?

色んなところ行ったり辞めたりするの良くないんじゃないかと思ってしまって。

コメント

風邪で咳出ると1週間〜2週間くらいは咳ひどいです😭
薬も気休め程度かなって感じで中々効かないですよね💦

うちも毎月風邪で鼻水咳出るので仕事も休んでばっかでキツいです🥲

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

薬は気休め程度…わかる気がします😓自身が強くなっていくしかないんですよね…熱はなくても咳が酷かったら休みますか?うちの園はゆるい方だと思うので断られることはないんですが、周りの子、自分の子の為にもほんとは行かせたくなくて😭

• 10月10日

退会ユーザー

咳がひどいとお休みさせてます😣周りに移してしまっても申し訳ないので💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

子供の咳って一ヶ月くらい平気でかかりますよね💦
おくすりのませたりで様子見るしかないですよね💦
同じところで良いと思いますよ💦

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

そのくらい見た方がいいですよね💦
    治りの悪さに驚いてます。こんなもんなの!?って感じです。
    肺炎とかにならないかハラハラしてきちゃいます😭

• 10月10日
ママりん

うちもようやく咳が収まり明日から行けそうです✨
結局2週間と3日保育園休みました😔
上が治っても下が移り治るまで長いです😭

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

恐竜ママさんもお子さんも頑張りましたよね😭収まってよかったですね☺️2週間と3日…長かったですよね💦保育園は熱はなくても咳あると登園できない決まりですか?
    私の園は熱なければOKでゆるい感じなのですが、自分の子、周りの子のためにも行かせたくなくて😭
    咳だけで休むってあるあるですか?

• 10月10日