※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会社に妊娠の報告何週でしましたか?前回6週で自然排出してしまいました……

会社に妊娠の報告何週でしましたか??
前回6週で自然排出してしまいました…
早すぎても大丈夫なのだろうかと心配ですしかし今職場で転職したばかりなのと1番若いため重いものめちゃくちゃ持たされます…お妊婦様じゃないですが🥹🥹

みなさんどうされましたか??

コメント

むん

安定期入ってからと思ってましたが7週くらいでつわりが酷くなったので上司と仲良い人、直接仕事の関わりのある人には先に伝えました!

重いもの持つお仕事なら早めに報告していいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今6週か7週です!悪阻は上の子は無かったし下の子も食べ悪阻ですぐ終わったのと今も食べ悪阻で休憩前も夕方のお腹空く頃に冷や汗出てきて意地でもと粘ってます🥹

• 3時間前
らすかる

重いものって20キロ以上ですか?
妊婦さんが持たないほうがいい重いものって20キロ以上だそうですよ。20キロ以上を持ち続けるのは良くないそうです。
会社でよりおうちでお子さん抱っこのほうが怖い気します💦
報告は体調に合わせてでいいと思います。継続できるかわからないのですが…なり前置きして責任者にだけ伝えとくとか🤔
重いものもですが、つわりとか大丈夫ですか?

私は初期に2回流れたので、末っ子の時は産休の話をする頃7か月頃?まで話さなかったです(お腹もあまり目立たなかった)逆に1人目はつわりが酷かったので5週辺りで仕事に行けずで話しました。←しかも転職したばかりでした(笑)

母体の状態を第一に考えて報告してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは今のところ食べ悪阻なので休憩前と夕方お腹空く時に冷や汗出てくるくらいでまだねばれてます

重いものに関しては食品工場なのですが腕がプルプルするレベルでキツイです😅おばちゃん達は2人でやってるんですけどね私は何か若いし新人なんだから率先して変わりますってやらなきゃダメだとかこの前御局様に言われました😢

子供はもう歩くので抱っこしないです!

• 3時間前
  • らすかる

らすかる

二人で持つようなのは二人で持たせて欲しいですね😅
    妊婦じゃなくても!!
    妊娠報告するならお局様ですかね…ここには早く伝えたほうが良いかもです。又聞きになったら当たり強くなりそうです。
    つわり…冷や汗出るほど我慢しなくていいと思います😭
    食品工場なら出入り面倒でしょうし、口に物含んで働くのは難しいと思いますが無茶しないでくださいね💦

羨ましい!😂うちの子たちでかいのまでまだ抱っことか抜かしてます😮‍💨
    歩けるのに…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!おばあちゃんお母さん世代なので年功序列なんですかね😂

食品工場本当に鬼の衛生管理ですあと1時間と粘ってます、前職は一日中飴舐めてしのげたのですが今回はどこまで行けるのか分からずです

ありがとうございます!!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

せめて心拍確認後が良かったのですが、5wからすでに吐き気がきてしまってもしかしたら休職するかも…って思ったので胎嚢確認してすぐ上司に言いました。
案の定、7wから休職で8wから入院でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり酷い方はきついですよね、、

私食べ悪阻しか経験がなく長女は悪阻皆無だったので🥹

• 3時間前