※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事を拒むことに悩んでいます。食べない日もありますが、体重は成長曲線内で機嫌もよく、おしっこやうんちも正常です。果物やお菓子を食べることもありますが、心配しています。

一歳一ヶ月の女の子ママです👧🏻
離乳食の事について。

初期、中期と規定量以上を
もりもりと食べる子だったのですが
後期食にしてすぐの9ヶ月に
胃腸炎にかかってから
まあ食べない食べない😅💦
最初は無理にでもあげてたのですが
子供も食事嫌いになるし自分も辛く
最近は食べる時に食べる物あげてればいいやと
割り切るようにしました。
しかし、日によっては果物やお菓子を
ダラダラ食べ、、
こんなんでいいのでしょうか💦
何か対策してますか??
割り切ってますか?😢

食べない日は一日一食分も食べてないかと思います、、
ミルクはフォローアップを3回!
体重は少なめですが成長曲線平均には乗ってます!
機嫌もよくうんちもおしっこも出てて
麦茶やジュースも飲んでいます!

コメント

まま

味がわかるようになってきて、好みも出てくる頃ですよね💦
うちも最近甘いものが美味しいって気づいて、同じお皿に食事も果物一緒にしておくと、果物ばっかり食べます🤦‍♀️
フォローアップ飲んでたら、お菓子とか果物いったんやめてみるのも手かもですね🥺

  • 🌸

    🌸


    ウチも同じお皿に果物乗せると
    果物しか食べないので
    別皿で後から出してます😭

    元々ミルクもあまり好まない子で
    今3回トータル400とかで
    難なく卒乳出来そうなんですけど
    食べなすぎて卒乳踏み込めません💦

    バナナ食べてれば大丈夫かな?
    という精神でしたが
    もう一度お菓子や果物やめて
    みようかと思います😢

    • 10月10日