※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の育児方法にもやっとします。旦那は躾はしっかりしたい方なのでも…

旦那の育児方法にもやっとします。
旦那は躾はしっかりしたい方なのでもともとダメなことをした時は怒ったりする人で、私もそれについては意見はあっています。
ただ最近は娘もふざけたりもするようになってきて、いろいろ分かるようになってきたからこそ余計にイライラするようで少しぐずったらすぐに怒ったり、食事もなかなか食べないのが日常的なのもありますが、外食に行っても早く食べろ!と常にイライラ。
今日はズボンが裏返しになっていて、できないーと泣いてぐずる娘に対して自分でやれ!と怒っていたので、私がまだ昨日教えたばかりで出来ひんと思うから手伝ってあげて!というと出来るやろ!と言いながらも手伝おうとしましたが娘が切り替えできず、ぐずぐず、するとズボンを投げてもういいわ!と怒りました。娘は泣いて、ママーと私に助け求めてきます。
食事の時も怒っていて、注意すると娘も言い返すようになってきたので、それにイライラしてキレていました。
躾で怒るのは良いのですが、頭ごなしにきつい口調ですぐに怒るのが見ていてもやっとします。
ちゃんと話聞いてあげればすぐに解決できることもあるのに、キレてばっかり。

ただそれで娘がパパを嫌うことはなく、買い物行くといえば一緒に行きたいとついていったり、パパがいいと言ったり懐いてはいます。

質問ではないですが、同じように旦那さんの育児が気になる方いますか??

コメント

2児のママになる25歳

あります!伝え方のニュアンスが気になったり対応がこうしてほしいなーとかあります!でもお互いそれはその場で伝えて擦り合わせてます!

• ママリ

ママリ

伝えれるっていいですね!!
    うちは最近私との関係もあまり良くなく自分の気に食わないことを言われるとすぐに怒るので、伝えることもできず、、
    もやもやするのでここに書かせてもらいました。共感して頂きありがとうございます🥺

• 10月10日
  • 2児のママになる25歳

2児のママになる25歳

私も喧嘩何度もしてきました😭関係悪い時期もあってほんと夫婦って他人だし一緒に暮らすだけでも不満溜まったり揉めたりも多いのに育児が入ってくると尚更うまくいきませんよね🥲🥲

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

喧嘩されたりもしたんですね。私は喧嘩をせずにこれからうまくやっていく為に話し合いたいって思うけど、たぶん旦那は私が言うことを悪いようにしかとらないので、もう言うのも諦めました。
    なので旦那にモヤモヤしながらも娘のフォローはしっかりしていこうと思っています。
    ほんと、関係悪い時ってしんどいですよね😭

• 10月10日
はま

めちゃくちゃ一緒です!!
それは躾ではない!
八つ当たりだ!と何回言ったことか。
注意するポイントは合ってるのに、言い方が乱暴すぎたり、そもそもよくそんなくだらない事で怒れるね?って事も多々あります〜
子供2人はお父さんには懐きませんでした😇当たり前ですが。

• ママリ

ママリ

そうなんです!もちろん私もきつく怒ってしまうことはあるし注意するのはいいのですが、ちょっとのことですぐに怒るし、私からしたら子どもなんだから、ふざけたり、言ったことすぐにできなくても仕方ないやん!と思うのですが、言い方も工夫せず頭ごなしです😭
    今はまだ懐いていますが、このままいくと大きくなってきたら、離れていきそうです😓
    共感して頂いて嬉しいです!!

• 10月10日