※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に帰省してます、、。明日、義実家の車で出掛ける予定でしたが義…

義実家に帰省してます、、。

明日、義実家の車で出掛ける予定でしたが
義父が病院の検診で車で行くので車が使えないとなりました。

出掛けるのは義母と私たち夫婦で決めていて
義父は誘っても来ない人です。
義父は、少し認知症があって
病院の検診も急に今日のお昼に言われました。
義実家のカレンダーに予定を書いていなかったそう。。

義母が義父に病院までタクシーで行ってとお願いすると
『お前らがタクシーで行けばいいだろ!』と言われ、、
長男も居てる前で、、、。

私自身、口が悪く、育ちも悪いので
義父の言葉遣いを偉そうに言えないですが、、
それでも聞いていて嫌な気持ちになりました。。。

お昼から義母には、電車で行きましょう!お義父さん絶対に車使いたがると思うので、、と言っていたのに
義母は、病院なんて近くなんだしタクシーで行ってもらうように言うから大丈夫よ!!と、、

結果、、義父は機嫌が悪くなるし
義母も引き下がらないし、、

せっかく、長男の誕生日で義実家に帰ってきてるのに
しんどいです、、

私も義実家の地域の土地勘がなく
車社会な地域ですが、電車やバスもそれなりにありますし、、、その施設も駅から徒歩5分とかです。
(義母や子供の足なら、15分ぐらいかかる距離だそう)


とりあえず、私が長男連れて席をはずし
あとは、旦那に任せましたが、、

はぁ、、となります😓

コメント

deleted user

せっかくのお子さんの誕生日に悲しいですね💦
認知症になるととても怒りっぽくなるので、しょうがないのかもしれないですが🥲
明日は楽しめると良いですね😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日楽しめるようにします🥺!

    認知症になると怒りっぽくなるのですね、、知りませんでした😵‍💫

    お誕生日当日じゃないのが幸いです🥺

    • 10月10日