※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

七五三の準備が無計画で、写真くらいはと思っているけど余力がない。身内も少なく、計画が進まず、時期過ぎてから写真を撮る方はいますか?

七五三、、無計画です💦

3歳7ヶ月の年少です。

成長がゆっくりめなタイプで、、去年の今頃なんて全然そんな余裕もなく、そもそも泣き叫んで絶対無理だろう、、と見送り、
今年は違う意味でパワーアップして、我も強く、頑固で、、
幼稚園すらいまだに毎日嫌がって連れてくのに疲弊していて、、
この子の七五三を考える余力が日々の自分になく、今日まできてしまいました、、
写真くらいは、と思っているのですが、、、。

身内も少なく、義母が地方に。
実母が近くにいるぐらいて、七五三だからといって何か集まってお祝いだなんだと、やるような流れもないので余計に計画も進まず、、、
さすがに7歳はちゃんとやろうとは思いますが、、

簡単に済ませた方、
時期過ぎてから写真とりました!
とか、、そんな方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも無計画で、とりあえず写真だけにしようと思ってます😂
旦那の親は宗教入ってるので神社嫌がるし、実家もないに等しいので😅
私達夫婦もあまり神社でなにかすること?への興味がありません💦

みんなやってるし記念撮影!っ気持ちです!

時期が過ぎてからスタジオ探そうかなーって考えてます😅

うちも、他の写真撮影のイベントにいったときにいやいや期真っ只中のときでめちゃくちゃ嫌がられて暴れまくってたので私が撮影にたいして嫌になってしまいました😭

けど、七五三のパンフレットがたまたまポストに入っていたのでみていたら興味持ち始めて、今は口先だけだと思いますが撮影楽しみにしています(笑)

• りんごママ

りんごママ

同じく、うちも2歳の誕生日記念に、と撮影したんですが大泣きで中断して帰った苦い経験があるので、余計に気が重いです。
    そうですよね、とくにこだわらずに撮れる時に行けばいいですよね。
    ありがとうございます。

• 10月10日
ママリ

長女の時、無計画で12月に後撮りしましたが、レンタル衣装も返却&クリーニング終わって、ほぼ揃った状態で好きなの選べましたし、お得なプランが出ていてお手頃で撮影してもらえて、お詣りも混雑避けられて、とても良かったと思っています!
写真撮影だけレンタル衣装して、お詣りは手持ちの洋装で行ったので、下駄で歩きにくいとか、着物は着慣れなくて疲れた〜とか寒いとかもなくて、親子ともストレスフリーでしたよ☺️

• りんごママ

りんごママ

めちゃくちゃ前向きなお話ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 10月10日
a

長女の時は 無計画で3歳半頃の10月中旬にスタジオで写真だけ撮りました!!
次女も3歳半頃で写真だけと思ってたのですが 4人目の安産祈願に行く時に一緒にお参りしようかなと思ってます!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

• 10月10日