※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

友だちとの関係が疎遠になり、子どもがいる友人たちとの距離感に悩んでいます。誘いづらく、モヤモヤした気持ちを抱えています。どうしたらいいでしょうか。

友だちと仲良し3人グループだったのですが
最近疎遠になっています🥲

1人は最近結婚したばかりで
もう1人は独身です。

出産後何回か会ったりはしたのですが
やっぱり子どもがいると遠慮しているのか
誘われなくなってしまいました🫠
2人とも子どもは嫌いではないと思います。

こちらから誘えば
全然会ってくれるとは思いますが
毎回だと誘いづらいですし
子どもがいると気を遣います😭

気にしなきゃいいのに
インスタのストーリーで
2人で遊んでいたのを知ると
まぁまぁ凹みます😂💦笑

前は買い物やディズニー、旅行とか
行って楽しかったのになー🫠

家族がいるだけ幸せなのに、
このモヤモヤした気持ちは
どうしたらいいでしょうか☁️

コメント

母娘でキティラー

これ以上疎遠になりたくないはら、前もって言ってくれたら子どもたち旦那さんにお願いしてご飯とか言ってみるのは難しそうですかね?

そういったことができないならごめんなさい💦💦

  • まめ

    まめ

    それが1番の解決策かもしれないですね😭
    誘ってみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
ゆゆゆ

わかりますよ!
やはり子供がいるのと、いないとでは状況が違いますよね💦
我が家も子供2人いて、夫が土日休みでもないので子供も預けられず、中々友達と会えてないです💦

まめさんが旦那さんに子供預けられるようなら、預けて、たまに会ったりするのが案ですかね🤔
あとは自分の子供が大きくなったら、友達にも会いやすくなるかなーと思って、今をやり過ごす感じですかね

  • まめ

    まめ

    共感していただけて嬉しいです🥲
    今育休中で家にいるのでさらに孤独感を感じます..🥹

    旦那に預かってもらうの頼んでみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月11日
deleted user

女性はライフステージで人間関係変わりますよね😅

その2人も、その結婚した方が子供出来たら多分2人で遊びに行くことも無くなるんじゃないかなぁ……と思います😅

モヤモヤ解消するなら、皆さんが言うように旦那さんに預けるなどして遊びに行くか、または新しい人間関係を作るなどすると良いかなと思います😊

  • まめ

    まめ

    本当にそれ思います‼️
    結婚しているかよりも子どもがいるのといないので全然違いますよね🙂
    新しい人間関係がんばってみます!
    ママさん同士の方が今は話が合うかもしれないです🙏
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
ママ

ライフステージが変わると友達関係も変わってきますよね…😭💦💦
なので、(無責任なことは言えませんが)結婚されたご友人が妊娠・出産したらまた3人の関係性が変わってくると思います🤔‼︎‼︎

ちなみに、私自身友人グループの中では一番初めに出産したので、同じように自然に誘われなくなったこともあります😩
その時は、子どもを夫にお願いし、自分から友人たちに声をかけにいきましたよ!!
子どもがいると大変そう…と周りは誘いづらくなるのはしょうがない気がするので…自ら声をかけた方がご友人達も嬉しいと思います❣️

  • まめ

    まめ

    同じ経験をされた方の意見参考になります🙇‍♀️
    自分から行動するの大事ですね💪
    積極的に声をかけてみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

    • 10月11日