※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

最近、子供がママと寝たいと言ってパパと寝てくれない。毎日寝かしつけするのが大変で、夫がいるのに寝かしつけるのは嫌だけど、どうすればいいかわからない。

最近ママと寝たいと言って、パパと寝てくれません。
夫が寝かしつけしようと寝室へ行っても「ママと寝る!パパあっち行って!」と泣き出します💦
夫が仕事だと翌日まで帰ってこないので私が寝かしつけてますが、最近夫がいる日まで私が寝かしつけしていて正直しんどいです…
先日は息子がかわいそうになってしまい私が交代しましたが、今日は交代する気になれませんでした。夫が寝室から息子を連れて来て、息子がママと寝たいと言って来ましたが「今日はパパと寝て」と突き返してしまいました。勿論息子は泣いてしまいましたが、夫が再び寝室へ連れて行き、静かになったのでそのまま寝てくれそうです。
ママと寝たいと言ってるのに突き返してしまうのは心が痛みますが、夫がいるのに毎日寝かしつけ(寝るまで30分はかかります)するのが嫌です。でも寄り添ってあげたほうがいいですよね…どうすればいいかわかりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹も大きくなってきて、よりママに甘えたいんですよね🥺❤️

• もち

もち

何か息子なりに感じることがあるんでしょうか💦
    応えてあげたいんですが、毎日ヘトヘトでしんどいです笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!その頃は少し動くだけでハァハァしてましたもん笑

あと少しですね〜🥹❤️❤️

• 10月10日
  • もち

もち

体重いし痛いしで動きたくないです😂横になってるのもつらいです笑笑 
    もう少しですー!2人育児不安しかありません💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

子どもも甘えたかったり、我慢したりしてるのもわかるけど、妊婦のママもしんどいですよね😭
うちもママがいい!!ですが、妊娠中は私も身体がしんどかったので寝かしつけと言いながら私が先に寝ちゃってることもしょっちゅうでしたよ😅
ヤバっと思って子ども見ると寝てるのでもういいやーと思うことにしました🤣

• もち

もち

しんどいですー💦私も絵本読んだあとはひたすら寝たふりしてます😂笑

• 10月10日