※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーすけ🐹
妊娠・出産

現在の妊娠はつわりが軽いですが、今後も酷くなる可能性がありますか?9週以降に急激につわりが酷くなることはありますか?

現在、2人目を妊娠中なのですが、1人目ほどのつわりがありません。
1人目の時は毎日何回も血が出るまで吐き、全ての匂いが受け付けられず何も食べれないし動けない、、と言った感じだったので今回も覚悟していましたが、今のところ、一度も吐いていません。空腹だと少し気持ち悪いくらいです。

現在8週で、そこまで酷くないということは、今後も酷くならないのでしょうか?
9週以降から急激に酷くなることもあり得ますか??

コメント

はじめてのママリ

こればっかりは人によると思います😅

32🐏

わたしも1人目の時よりもツワリが落ち着いていて、2人目妊娠の今嘔吐やにおいツワリもありません😣💦少し洗濯のにおいに敏感になってきました💦
今週の土曜日にやっと初の検診に行くのでそこで無事に妊娠成立していたらいいのですが…😣💦

ぼ ん た

わたしもです😣
1人目の時は、1日に何回も吐き食べても気持ち悪い何しても気持ち悪いで4㌔程減って、今回もそうなるのかな...と思っていたら減るどころか食べづわり?のようで増えていく一方です💦
つわりピークがいま時期かららしいので、これからか?!などと思ってたりもするんですが...重症にはなりたくないですね😢

mii

もう8週なら、今回は前よりは大丈夫かもしれませんね?😊

私は1人目重症妊娠悪阻で入院。
2人目は毎日吐くけど、日常生活は送れるくらいでした✨
それでも7週から吐いてました!

空腹だと気持ち悪いとの事なので、少しでも食べる事をおすすめします!
気持ち悪くて食べなくなると、栄養失調になり悪循環になると
1人目の時感じました😂

8週なら希望がもてますね❤️👍