※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうりママ
妊活

妊活中で、妊娠が難しいと感じています。妊活サプリを考えているが、おすすめはあるか。心がけることはありますか?

3人目妊活中です。2人目までは自然妊娠して
うまくいってましたが6月から妊活していますが
なかなかです。そんなに期間は経っていませんが、
2人目までタイミングを計って妊娠できていたので
正直少し凹んでいます。
生理がくるたびに「あ、ダメだったか」と
凹んで何もする気にもなりません。

妊活サプリとか飲んでみようかな〜って
思ってます。なんかおすすめとかありますか??


妊活する上で心がけることとかありますか?

コメント

deleted user

私も3人目妊活は少し時間がかかりました💦

定番ですが、ピジョンの葉酸サプリは飲んでました。
エレビットが一番おすすめではありますが、高めなので長期戦になるのを覚悟して長く続けられるものにしたくて。

心がけることは、温活とストレスを溜めないことですかね。
温活はともかく、ストレスがめちゃくちゃ大敵で…💦
ストレス抱えないように、と思うことすらストレスなので、なかなか自分でコントロール難しいですよね…。
私の場合は、「今周期は無理だろうな〜」と諦め、初めて何も考えずに過ごしていた周期に授かりました。
なかなか自分でそうは思えないですが、リフレッシュも取り入れてみてもいいかと思います!

そうりママ

やっぱり葉酸サプリがいいん
ですね!

ストレスを溜めないことって
大事ですよね…それが一番
難題な気がします😞😞

変に神経質になってる自分も
いて妊活し始めてから
情緒不安定になって、、
イライラすることも(><)

lim

葉酸が入ってるサプリを飲み始め、排卵日の1日前・3日前・5日前にタイミングとれたら妊娠できました。サプリをナメてたんですけど、始めたら妊娠できてびっくりです。

  • そうりママ

    そうりママ

    葉酸やっぱりいいんですね?
    それってドラッグストアで
    買われましたか??

    まだ買ってないのですがlim
    さんの話を聞いたら、
    試してみたいと思ったので😆

    • 10月11日
  • lim

    lim

    確か西松屋で買ったと思うんですけど、、、葉酸だけでなく鉄分とかも入ってるやつでした。あと生活もちょっと改善して、コーヒーやパン・添加物をなるべく控えました。もっと早くやればよかったです😂

    • 10月11日