※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピカ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困ってますほぼ完母で、たまに足りなくなったときにミルク…

哺乳瓶拒否で困ってます

ほぼ完母で、たまに足りなくなったときにミルクを足していたのですが、生後2ヶ月過ぎた頃からミルクを哺乳瓶であげてもカミカミするだけで飲んでくれなくなりました
使用しているのは新しいタイプの母乳実感です

飲まなくなってから乳首のサイズアップを忘れていたことに気づいてSSからMに替えましたが、やはりカミカミ…もともと少し熱めのミルクしか飲まないこだわりが強い子でした
今はよっっぽどお腹が空いているときなら少しだけごくごくと飲みますが小腹が満たされるとカミカミ遊び始めます
40飲めたら多い方です
中身を搾母乳にしたりほほえみから別のミルクに替えても飲んでくれないので哺乳瓶が嫌なのかなと思います

母乳が足りなくなったり旦那に任せたい時にはミルクに頼りたいのですがどう対処していいのかわからず困っています
同じような状況から飲めるようになった方がいらしたら対処法を教えてほしいです

よろしくお願いします

コメント