※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🐤🐥
妊娠・出産

友人が悪阻で引きこもっているので、話し相手になりたいが、会いに行くべきか悩んでいます。外にも出ず、家族以外と話したいと考えています。すっぴんや寝巻きでもOKだが、電話だけにするか迷っています。

悪阻や初期の体のしんどさで引きこもっている友人が心配なので、話し相手になれば、と会いに行きたいと考えているんですが、やめた方がいいですか?
外にもあまり出れてないようで、家族以外の人間と少し話をして気が晴れればいいなと思うのですが...
同じような悪阻だった方、どう思いますか?
ちなみにすっぴんや寝巻き姿を見せあっても平気な間柄です
でもやっぱりいやかな、電話だけにしとこうかな...

コメント

つわりのときは、寝てる方が気が紛れました、、起きてると気持ち悪いから(>_<)
本人が望めばいいかなと思いますが、
LINE見たいな文字のやり取りでもいいかとは思いますよ( ゚д゚)

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

ありがとうございます!
    そうですよね、気を使わせて体を起こさせてしまうのも申し訳ないし...LINEでいいかも(•᎑•)

• 12月18日
ゆき(^^)*

かなり仲の良い間柄なのですね(^^)*
とりあえず、LINEで本人に聞いてみてはどうですか?◎
ちなみに私は食べづわりでしたが、不思議なことに、仕事に行ったり誰かと遊んだりしていると気が紛れて、つわりで食べられないものも平気になったりしていました!

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

ありがとうございます!
    わたしもしんどくて引きこもってさらに気分が滅入って...てタイプだったので、話してみようかな、と思ったんですが、まずはLINEで話してみます(•᎑•)

• 12月18日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

出掛ける直前までは、あーだるいなー行くのやめようかなーって感じなんですが、不思議と気が張るのか紛れるのか…しかし症状は様々ですものね(´・ω・`)
    お友達として、良い見守り方が見つかりますように◎

• 12月18日
はるか

わたしなら会いに行かないかなぁと⤵
実際しんどくてベッドからトイレに吐きにいくのも辛かったので例え家でも誰かいるとしんどいと思います😭
ご友人がいいって言うならいいと思いますが…

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

ありがとうございます✨
    そんなにしんどかったんですね😭
    だったら会いに行かない方がいいですよね...💦
    やっぱり本人次第ですよね😢

• 12月18日
me♡

悪阻の時は、とにかくゆっくり寝転んだりしたいですね💦

ご友人から、来てほしいと言ってきたら行っても大丈夫だと思いますが(*^^*)

私の場合は、どんなにスッピンパジャマ見せれる親友でも、体調がよくなるまでは、携帯の連絡だけがいいですΣ(ノд<)(*^^*)

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

ありがとうございます!
    そうですか...やっぱり会ったら会ったで気を使ってしんどくなるかもしれないですもんね
    ひとまずLINEで連絡とってみようと思います!

• 12月18日
はっち

今ひきこもってるんですが、会いにきてほしくないです(><)私ならlineのやりとりではげましてほしいです☆

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

ありがとうございます!
    とても参考になります💦
    ひとまずメッセージだけ送って、様子を伺おうと思います😢

• 12月18日
ミッキー

私なら電話の方が辛いです。
あと悪阻がどのくらい辛いかわかりませんが
ずーっと吐いてて喋れないぐらいなら会うのやめます。
TVみれるぐらい大丈夫とか体のしんどさのみとかだったら会いに行きます( * ˊᵕˋ )
気晴らし1番大事ですよね。
私辛すぎてよく1人で泣いてましたよ(›´-`‹ )

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

ありがとうございます
    そうなんですね!?確かに気分が悪いとそっとして欲しくなりますもんね...
    そうなんです、私自身も人と会って元気になれたところがあるので、どうかな~と思ってたんですが
    どのくらい辛いかひとまずメッセージで本人と話してみようかなと思います

• 12月18日
みくろん

私の場合は
初期のしんどい時期は家族や旦那以外とは誰とも話したくなかったですね・・・
友達から連絡が来ても返事返すのすら億劫でした。

人によるのでなんともですが、相手から連絡が来たりしていないのであればいつでも連絡してくれて大丈夫だからね!とだけ伝えておいて
自分からはあまり連絡も取らないでいてくれた方が私としては助かるかなって思いました。

• 🐣🐤🐥

🐣🐤🐥

すごく参考になります
    そうだったんですね、そういう場合も有りますよね...
    返信はいつでもいいよ、とつけつつ、メッセージを送ってみようと思います
    私自身が元気になるタイプだったんで、やっぱり人それぞれなんだなと痛感しました
    回答ありがとうございます

• 12月18日
🐣🐤🐥

ありがとうございました!
ひとまずLINEのみで話してみて、よければ通話、会えそうなら家へ、と段階踏んでみようと思います!!