※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
産婦人科・小児科

生後2ヶ月でコロナ感染。熱は38度超、今は37度後半。ミルク飲めるが量減、おしっこ少ない。手足冷たい。自宅療養or入院経験の方、教えてください。

低月齢でコロナに感染した方に質問です

生後2ヶ月ですがらコロナに感染しました
熱は38度超えてましたが、いまは37度後半です

ミルクも飲めますがかなり量が減ってる状態でおしっこ量も少ないです。

手足もかなり冷たいです

自宅療養されてた方、入院になったなど教えて頂きたいです

コメント

ドウェインジョンソン

1番下が3ヶ月の時にコロナなりました!
39度で解熱剤持ってなかったので
救急受診したら、こども病院行ってって言われて、そこで陽性発覚
そのまま3日間入院でした!
熱がある割に手足が冷たくて
血液が全身にまわってなかったみたいです!

はむ🔰

ちょうど生後1ヶ月でコロナに感染しました。
症状は38度の発熱だけでした。

病院では重症かどうかの検査をしてもらい、重症ではなかったので自宅療養となりました💦
生後1ヶ月では薬も出せないと言われ、ただ様子を見るだけでしたが幸いにも翌日には熱が下がり、咳や鼻水の症状も出ませんでした😊
ただ、いつもは日中抱っこしてないと泣きっぱなしなのに発熱している日は泣かずによく寝ていて、先生に聞いてみると体力を温存しているんでしょうと言われました。
また、中には生後10日で感染した赤ちゃんもいるけど皆自宅療養でよくなっているので大丈夫ですよ、と言われました。

その後1ヶ月検診で後遺症についても聞いてみましたが、喋れないしよくわからないと言われました。
感染から1ヶ月半経ちましたが、今のところ変わった様子はないです😊

maru

ままりさん、はむさんコメントありがとうございました。

かかりつけ医受診後、脱水傾向ということで入院をすすめられましたが、長女をどこにも預けれない、一緒に入院するのも困難ということで別の大きな病院受診して脱水傾向だけど点滴して様子みますということで入院せず自宅待機となりました😰

ただ低月齢ということもあり保健所介入してもらった上での自宅待機となりました☺️
まだまだ不安はありますが、お二人のコメントで色々と参考になり助かりました😊