※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期流産経験者の方、7週での出血や痛みはどうでしたか?病院受診前で不安です。

初期流産を経験したことある方、教えてください。

今妊娠7週なのですが、夕方から出血(鮮血)があります。おりものシートだと不安でナプキンをあてるくらいで、生理痛くらいの痛みがあります。
明日病院を受診予定ですが、それまで不安で💦
流産経験がある方、痛みや出血などどんな感じでしたか?問題ないのか、流れてしまうのか……

コメント

すみません…もしかしたらきついことかもしれませんが体験談を…
私も7週で鮮血と生理痛のような痛みでした。
たしか午前中に腹痛が始まり、夜中に出てきてしまいました。
痛みは継続されてますか?
鮮血が茶色い古いものに変わったりしてればまだ希望はあるかなと。

A.mama

一度初期流産経験してます
出血は生理の時と同じくらいの量
痛みも生理痛よりも少し強い痛みでした

ママ

こんばんは!

お腹の痛み大丈夫ですか??

私の初期流産の時は、生理2日目位の量が沢山でてました🥲

痛みは陣痛みたいに、波がある感じでした

二人子供いますが、両方とも安定期入るまで出血ありです!

その時の出血は、そこまで多くない感じでした

終わりかけの生理みたいな量で、痛みは生理痛より軽めの痛みで

血が出てても無事産まれてくれる子は、大丈夫なんだなと思いました😭

なので、無事生まれた二人目の時は血が出てても不安だったけど、検診日までは病院に行かずただひたすら、ジーッとしていました🥹

上の子がいるから、そこまでダラダラ出来なかったけど
それが逆に良かったかもしれません

不安な気持ちを忘れました😭

明日元気な姿見れたら良いですね🫶

はじめてのママリ🔰

生理二日目くらいの血が出てるなら厳しいと言われたことあります😭

ママリ

5w後半で茶オリが数日続いた後に6w前半で鮮血がおりものシートに付くくらい出る→翌日に弱い生理痛と生理並みの出血→急いで受診したところ胎嚢がなくなっていました。
その直後から酷い生理痛と普段より少し多めな出血が始まりました。
不安ですよね...私も怖くて夜中に泣きながら病院に電話しました。

物凄く最近体験しました😢
5wで茶オリ→鮮血でした。
血の量は生理と同じでした😢
重たい生理痛の様な痛みでそれが3日程続き…その前から病院受診し、もう望みはありませんか?って先生に聞いたら薬出しますが、効いて無ければ血は沢山出ますと言われ、私は効きませんでした😢
私の場合は残念な結果となりました😢

ママリ

皆さん返信ありがとうございます。そして、まとめてですみません。
あれから腹痛は収まらず、大量出血し、今診察待ちです。多分、もうだめだと思います。
皆さんお辛い経験を話して下さり、ありがとうございました。